2学期に入ってからバタバタしていた理由の一つが、息子の給食問題。







相変わらずの偏食で、最近食べられるようになったものも特になく泣き笑い



なので、給食で食べられるものがない日も少なくありません。



一学期は頑張っていたものの、夏休み明けたらちょっと頑張れなくなってきたようで、



給食中に嫌いなものをうっかり口にしてしまって、トイレに吐きに行くみたいなことが何度かありました。



体調不良で吐いたわけではないのですが、吐いてしまうと呼び出しかかるので、おばあちゃんに早めに迎えに行ってもらっておりました。



本人的にとショックだったようで、給食食べられないから学校行きたくないになってしまい、しょうがなく午前中で早退で対応していました。



何日か早退したところで、先生から連絡もらったり、私から連絡帳書いて策を練ったのですが、結局食べられるものがない日は食べないという結論に悲しい



学童に行っているので、お昼なんにも食べられないというのは避けたかったのですが、アレルギーではなくただの偏食なので他に方法がありませんでした。



担任の先生とお話しして、本人も納得しているのでそこからは学校行きたくないと言わなくなったのですが、なんとも複雑です。



私立に転校するか本気で夫婦で話し合ったりもしたのですが、本人は転校したくないとのこと。



給食以外も、小学校の勉強が簡単過ぎて退屈とも言っていたので、旦那さんは私立にすればよかったかなぁと凄く後悔しておりました。



まぁ、今のペースで働くならどのみち私立は無理ですか指差し



勉強は好きなようなので、家庭学習いろいろ見直そうと思っております!



とりあえず、来年度のチャレンジのコースを変更!






あと、DWEサボり気味だからこちらもなんとかしないと!







こちらもまた書きますね!