ヤバい、もう3月になるやーんっ | honey-bee

honey-bee

布料理研究所の所長(といっても1人)&だめ主婦の、ずっこけそうな毎日

久しぶりのブログ爆笑

もう2月も後少しになってしまいました。

仕事を始めて早3ヶ月。
試用期間も終わりましたが、今まででやったことのない仕事なので、中々慣れませんえーん

それに。

どこにでもあるあるだとは思いますが、嫌なヤツが、何人かいます。

ずーっと悪口を言っているばばあ。
自分の失敗は棚に上げて人には嫌な言い方で注意したり。

まぁ、でもこんなに感じの悪い職場は、中々ないかも。
あまりにも悪口がひどいので、思わず上司にお話した所、なるべくシフトで一緒にならないようにはしてるけど、重なったときはごめんね。って謝られてしまいました。
そんな訴えを起こす前から、シフトをそんな風に組んでくれていた事に感謝です!
で、どこの部署に行っても必ずいるよ!とも言っていました(笑)
それはそうだね。

でも。

もちろん、優しい人もちゃんといますよ。

わりと黙々とする仕事だから、話さなければいいんで、そこは助かりますが、なんせコソコソ悪口を言うので、新人さんが来ても続かないやろなーって思いながら働いています。

え?私?
あ、私は大丈夫ですニヤリ
クソみたいな世界で8年も修行?!したんで、今さらそんな事くらいでは辞めません。

働きだした目的もしっかりあるので、まずは1日も早く仕事が出来るようにならなければばばばっ

でも、なんか不思議なんですが、仕事始めてから、何故か作品がminneやらメルカリやらでちょこちょこ売れるんですよねー。

なんでやろ?

本当なら、働きに出ず製作に打ち込めば段々と仕事としてやっていけるかもですが、残念ながら、その素質は私にはありません笑い泣きザンネーン

もう春物をお探しなんかな?
夏用マスクのオーダーもあったし。
私の力作が立て続けにオーナー様に選ばれて、めちゃくちゃテンション上がりましたブルーハーツ




嫌な事あれば良いことありハートですねっ