嬉しい着画と、楽しい仕事と。 | honey-bee

honey-bee

布料理研究所の所長(といっても1人)&だめ主婦の、ずっこけそうな毎日

着画おくってくれました~グリーンハートイエローハート
とっても似合っててかわいいキラキラ
昔からスレンダーの長身で、足長の彼女。
丈を10㎝も伸ばしましたが、サイズもピッタリだって事で一安心。
ありがとにゃんっラブ

で。

前回、10年以上ぶりに社会復帰したけど、今まで経験したことないくらいひどい仕事場で、仕事も人も慣れず体調を崩してしまいました。
元々、社会人として大丈夫?ってタイプでもあったので、私がやっぱダメなのか?とか思うようになり、社会復帰を一時は諦めかけていましたが。

でも。合うとこはあるはず。
自分がやってきた接客業なら大丈夫じゃね?と思い、再び職探し開始。

で、タイミングよく、ずーっと募集を待ってた今の職場に行けることになり、毎日たのしく働かせてもらっていますルンルン

職場の方だけでなく、お客様と話せるのも楽しみのひとつ。
しかも大好きな手芸なんで、職場自体がまず癒しだし、スタッフやお客様との話も当然、手芸話ばかりで本当に幸せおねがいキラキラ

私の場合ですが、あまりにも未経験すぎてもダメなんだなーってハッキリ分かりました。
土日休みの良い優遇とか、時給のいいとことか、人によって重要視する箇所は違いますよね。
どの条件を選ぶかで、こんなに気持ちも違うんだなーって改めて知りました。

もし、転職やパートなど考えている方がいたら、ただ、今の状況が嫌だからとかで考えるのではなく、自分を良く知った上で、必要なら思い切って行動を起こすのも一つの方法だと思います。

いろいろ経験しすぎて、私の得意だった、感覚で動くピッパの法則(ピッと思ったらパッと行動)が、気づいたら出来なくなってた。

久しぶりに、いろいろ考えず思い切って行動して
本当に良かったー
後は走るだけっ走る人