好きなものがあまり変わってないなーみんなそんなもんかな? | honey-bee

honey-bee

布料理研究所の所長(といっても1人)&だめ主婦の、ずっこけそうな毎日

一昨日は結婚記念日。


..つっても私は仕事だったし、特に何もせず、お刺身、惣菜、ワインを買って乾杯赤ワイン


息子「記念日だから何かしないの?」

父、母「記念日だから何もしないの音符


14年間ありがとうございます!をお互い伝えて、飲み会スタート生ビール


7年周期で何かしら人生の転機がある私。

改めて考えても、やっぱり7の倍数の年齢の時に、いろいろ楽しいことが始まるスタートに立っている。


今年は、その転機の年齢なんだけど、やっぱりありました。恐るべし7年周期虹


皆さんはそーゆーの感じた事ありません?


私は、直感で動くとうまくいく感じです。


物事も人も。


誰かにすすめられ断れず…とか、その場の流れで…とか、嫌な事から逃げたい為とかだと、段々歪みが入ります。

そんな経験上、逆にいろいろ考えて行動しても、やっぱり何かがしっくりこなくてうまくいかない。

なので、自分を信じて直感で動くのが、結局、後々いい感じです。


作品も同じ。

直感で、いい!! と思ったモノはわりと早くお嫁に行きますが、何かを狙って作ると、見透かされたかのようにご主人様が中々現れてくれません。


で、こちら。


初めて販売用に作り始めた頃のモノで、直感で出来た作品たちの一部。

で、こちらはここ最近の作品。
もちろん直感で出来たんですが。
あれ?なんが、あんまり代わり映えしないですね爆笑

当時、パッチワークが好きなんだけど、母の影響もあってか、なんか落ち着いた感じのモノが多く、若い人が好まないイメージが強くて。
だから、少しでも若者にも興味を持ってもらいたい気持ちが強く、POPなパッチワークを目指していました。
生地をツギハギしたら簡単にオリジナル生地になるし、好みじゃない生地も、パッチワークになると可愛くなるのも好きで、夢中だったのを覚えています。

今は、SNSで簡単に可愛いもの好みなものを探せるようになったので、さらに楽しいですよねグリーンハートハートイエローハートピンクハートブルーハート

世の中の発展に感謝拍手拍手