皆様あけましておめでとうございます[みんな:01]

今年もどうぞよろしくお願いします[みんな:02]




皆さんはどんなお正月でしたか?

私は食べてばっかりのお正月でした…[みんな:03]


大晦日はお友達のおうちにお泊りして
女子2人でお鍋しながら笑ってはいけない鑑賞[みんな:04]

 

 

 

 

photo:01

 

 

 

 


年が明けてからは


初詣に行って
お友達の繋がりの初めましてのホームパーティーにお邪魔してきました[みんな:05]

 

 

 

 

 

 

photo:02

 

 

 

 

 

 

 

photo:03

 

 

 


お料理が沢山ありすぎて全部撮れなかったけど、キャビア&フォアグラも信じられない程沢山いただいて…
元旦からリッチな気分を味わえました[みんな:06]


こんな沢山の人達とわいわい楽しい元旦を過ごしたのは初めてで
楽しかったです[みんな:07]



2日はおうちでゆっくりして

昨日は少しですがお節とお雑煮を作りました[みんな:08]



去年はお雑煮だけで済ませてしまったので今年はちゃんと作りました。

 

 

 

 

 

 

 

photo:04

 

 

 

 

 

 

 

photo:05

 

 

 


上から時計周りに

胡麻ごぼう 栗きんとん 田作り
ふきの煮物 かまぼこ 黒豆
真ん中は紅白なますです[みんな:09]


大好きな鯛飯も一緒に。

煮物好きなので
黒豆を煮るのが楽しかった…[みんな:10]


お正月らしく金粉入りの赤い和紙を
敷いてみました。


関西出身ですが
うちのお雑煮はお味噌ではなく
おすましです。


お餅のほかは
鳥肉と大根 人参 に柚皮と三つ葉だけの
シンプルなお雑煮が好き。

揚げ餅にするのがこだわりです[みんな:11]



今年はもっと料理を極めて、食を充実させたいな。

料理だけでなく食空間も充実させたいので、去年からはまっているポーセラーツとテーブルコーディネートの資格を取ります[みんな:12]



大きい目標はここではナイショですが…

今年一年は実現の年でテーマは

『着実に安定』です笑

いい年にするぞー!


皆様にとっても
素敵な一年になりますように ゚+。:.゚

 

 

 

 

 

 

 

 

photo:06

 

 

 

 


お友達のおうちのブライスをぱちり☆

(今年こそわたしもお迎えしたい…!)




また更新します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


iPhoneからの投稿