結婚に繋がるようなお付き合いや結婚がしたいのに

 

結婚まで辿り着けない

短い期間でお別れになってしまう

 

そんな恋愛・婚活はもう卒業!

 

HCA愛されマインド&

パートナーシップコミュニケーションで

 

心地よく愛され続ける恋愛結婚へ♡

 

 

女性のための

恋愛婚活コミュニュケーションスクール

Honey Create Academy(HCA)代表

 

恋愛心理コンサルタント

田邊 糸美(たなべいとみ)です。

 

初めましての方はこちら

 

夫とランチするのが好きです。


最近はお家を建てているのもあって


ランチしてお茶して、雑貨とか家具とか食器を

見ながらマイホームについて話すのが

定番の過ごし方♪


結婚前からずうっと一緒に住んでいたし

結婚式は… 面倒で

後回しにしていたから

入籍当初はいい意味で何も変わらなかったけど



今年に入ってから

結婚式やマイホームなど一気に動かしているから

結婚5年目にして、新鮮!!!





まだまだ知らない一面があって

そこから知れる自分の新たな一面もあり

1人の人と長く一緒にいる奥深さを実感しています。


本当に、大切にしてくれて感謝。





前回、結婚してからのマストなスキルについて

書きました。



20代半ばから

誰と付き合っても

安定したお付き合いができるようになってから

その事実に対して自分なりに自負もありました。


結婚後も


交際している時の自分との、彼との関係性

ベースになるというのは絶対ですが


夫婦として、家族として

良好な関係を継続して築いていくためのことで


より重要だな!と感じることは


共通している部分も多いとは言え


一緒に暮らして10年、結婚して5年経った今


改めてあるなぁと実感しております〜!





▼そのうちのひとつがこちら▼






ふたつ目のマストスキル


相手の考えを聞く習慣を持つ


です (˘⌣˘ )


結婚して心理的距離が近くなると


辞めて欲しい

やって欲しい

考えて欲しい

変わって欲しい


というような


こうして欲しい

ああして欲しい 


は言いやすくなるのが一般的です。


ただ、もちろんその通りに動いてくれる時ばかりではないですよね。


言った通りしてくれる のは

愛を感じて嬉しいものですが


こっちのいう通り動いてくれる=溺愛 ではないです。


そう思っていると


言ったのに、何でやってくれないの!

考えてくれないの!辞めてくれないの!

と怒りと不満が溜まっていく

話し合いではなく指摘、文句になる

ますますやらなくなる

さらに怒りと不満が湧く

避けられる

怒りと不満…


のループから抜け出せず

関係は悪化していくばかりとなります。



そんな平行線はたとえ正論であっても

相手から見れば

指摘になり、わがままになり、文句になります。

不本意な時もありますが><


こうして欲しい

ああして欲しい

事はお互いに絶対出てきます。


でもそれを指摘する、その前に。


相手がなぜそうするのか?

相手はそこについて

どう考えているのか?


を聞く



この聞くステップを可能であれば



相手か自分の怒りや不満が溜まる前の

なるべく早い段階で行うと


あれやって、これやっての指摘から始まり


いう事を聞いてくれないと


何でよ…と拗ねるような


文句の言い合い、不満をぶつける

ただの平行線の会話ではなく


それを踏まえてどうするか?

という建設的な《話し合い》が

自分自身とも、相手ともできるようになります。



夫は夫ですが

父親でも母親でもないので

結婚しても、

私の願いを叶えてよ!となっていい相手ではないんですよね…。


(両親も、両親だからってそういう相手ではないとは思いますが)




やってもらうためにどうすれば?

変わってもらうために何をすれば?

辞めてもらうには?


の前に

相手を知るステップを挟む。


1番近くても、ううん、近いからこそ!


飛ばさないのがふたつ目のスキルです♡



最初から結婚を視野に入れておきたいなら

具体的な予定がなくても

知っておいてソンはないかと (˘⌣˘ )♡






恋愛やパートナーシップは

結局スキルでしかないなと感じます。



幸せを作るやり方と考え方を

知っているか、知らないか(知識)


そしてそれをやるか、やらないか(行動)



っていう違いがあるだけ。



そうでなければご入学時に


・将来を考えられるようなきちんとした

彼氏ができない

・付き合えても2〜3ヶ月でお別れ

・期間だけは6ヶ月以上続くけど大切にされない

・仲良く付き合ってるけど結婚の話は一向に進まない…プロポーズしてくれない

・ちょっとの喧嘩や意見の違いでフラれてしまう

・深い話し合いは出来ない


 というような恋愛状況だった方達が

こうはなりません。



ランダム掲載です♡

全部見たい方は


《プロポーズ・溺愛は当たり前♡全国の生徒さまの感想・変化リスト》


 










 『【溺愛→結婚】愛する人から記念日にプロポーズされ入籍しました』第16期開催決定!!!Honey Create Academy 『長続きしない』『結婚までの進め方が分からず、自信がない』 『良い出会いがない』『嫌われるのが…リンクameblo.jp




知識だけでも、行動だけでもアンバランス。

知識だけ入れまくっても正しく

行動に繋げていかなければ逆に

遠回りなので注意です!



知って、やっていく


ただそれだけで

あなたの未来も変わっていきます!


もちろんその過程には色々なことが起こりますが

それも全部、あなただけの人生のストーリーの

一部でしかないのです♡





明日は

認定講師育成講座の日。

久しぶりにメンバーと話せるのが楽しみです(´◡`)

 

 

《極上のプロポーズ・溺愛を現実にできる

メール講座(無料)》

 ▼▼詳細と受講はこちらをクリック▼▼

※解除はいつでも可能です

 

 《溺愛力タイプ診断(公式LINE)》

あなたの溺愛タイプが丸わかり!

最短で幸せを掴むポイントをお届けします

<友達追加ID…@vjd8717c>

 ▼▼友だち追加はこちらをクリック▼▼

 

※解除はいつでも可能です

※以前購読して下さっていた方は、ブロック解除+スタンプで自動配信されます

 

《Instagram》

ほんわか溺愛ルールや恋愛コンサルの日常・好きなもの

をマイペースに投稿中

 ▼▼フォローはこちらをクリック▼▼

ほっこりする可愛いもの・上質なラグジュアリー
美容・コスメ・料理・夫など好きなものだけ載せています♡
 
 
《YouTube》

パートナーシップのこと、マインドのこと

始めたばかりです!

 ▼▼チャンネル登録はこちら▼▼

 

 

《Profile》

田邊糸美(たなべいとみ)

恋愛心理コンサルタント 

 

20才の時の大失恋をきっかけに

心理学・脳科学を学び

Honey Create Academyを開講。

 

つい我慢したり相手に合わせて

結婚までいかず振られてしまう婚活や

短期的なパートナーシップに悩む

女性のサポートをしています。

読書とお酒とおしゃれが大好き♡

 

 

《詳しいプロフィールはこちらから》

 

《出版・取材・講演など各種依頼・お問合せはこちらから》

 

 

 

 

心地よく愛し愛され続ける

あなたになれる

Honey Create Academy

24期

 

《私の思い》

 

《Honey Create Academyについて》

 

 

卒業生の9割に

\自分史上最高のパートナーができる/

 

\受講生の86%がプロポーズ&入籍♡/

 

\勤務時間減なのにお給料アップされた方♡全体の60%越え/

 

\入学時パートナーがいる方の

入籍・婚約率97.4%/

 

あなた史上最高♡

心地よく愛され続ける毎日へ

 

▼お客様のお声▼

【結婚したいのに自分の恋愛に自信がない→

優しいハイスペック男性と入籍しました。本当にHCAに入ってよかった】

 

【出会いがなくて

どうしていいのかわからない。。→

理想通りの人と出会い、交際スタート!】

 

【2回目のデートにいつも誘われない→

5回目のデートで真剣プロポーズ♡】

 

【入籍報告】彼と自分と向き合うと言うこと

 

【入籍報告】来月挙式予定です♡

 

【入籍報告】大好きな彼と結婚しました!

 

 

▼まだまだあるご感想・変化一覧▼

《プロポーズ・溺愛は当たり前♡全国の生徒さまの感想・変化リスト》

 

 

1期 満員御礼 2期 満員御礼

3期 満員御礼 4期 満員御礼

5期 満員御礼 6期 満員御礼

7期 満員御礼  8期 満員御礼

9期満員御礼 10期満員御礼

11期満員御礼12期満員御礼

13期満員御礼 14期満員御礼

15期満員御礼 16期満員御礼

17期満員御礼 18期満員御礼

19期満員御礼 20期満員御礼

21期満員御礼 22期満員御礼

23期満員御礼 24期満員御礼

 

 

imageimage

 

 

 

テクニックのマニュアルを知りたい、

結婚やプロポーズされること【だけ】を

目的にされている方のご入学は

お断りしています。

 

 

『結婚した後も

心地よく愛され続け、大切にしあえる関係を作れる自分になりたい』
 

『もっと自分を好きになって

自信を付けたい』

 

 

そんなあなたのための

 

愛されるマインド構築と

パートナーシップを叶えるコミュニケーションに

特化したアカデミーです♡

 

 

\メディア取材も多数!パートナーシップ専門家として活動しています/

毎日新聞社さま・光文社CLASSY婚活特集

横浜FMラジオさま…etc

 

image

 

次回メンバー追加募集の際は

メルマガにてお知らせ致します♡

 
 

 

  ★