コストコ  94581    刺身盛り合わせ    ¥3,980    新商品

コストコにこんなものまで登場するとは!
ありそうで無かった商品
 

コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間250万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

食べすぎちゃったらコレ!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

 

 

 

 

 

 

 コストコ  94581    刺身盛り合わせ    ¥3,980

 
 本日の商品は、こちら!
コストコのフィッシュコーナーに登場したお刺身盛り合わせです。
 
思えば今までコストコに刺し身って・・・
実はなかったんですよね!凝視
 
今までお寿司はあったのだから、
確かにお刺身もあってもよかったんだけど・・
 
なんだろ・・コストコはアメリカの文化だから
 
おさしみはなくても普通みたいな
なんか・・・みんな疑ってもいなかったんだと思います。(笑)
 
でも
お刺身盛り合わせて・・
実は日本ではかなりポピュラーな
スーパーの定番お惣菜ではあるんですよね。
 
確かにあってもよかった。
待ちに待っていた方も多いのではないでしょうか??
 
 

 

自分だけのスタイリスト?

プロに洋服をえらんでもらいませんか?

体験記事

 

似合う服迷子さん必見!

スタイリストさんが似合う服をコーデしてくれ

お家で試着できちゃう!


DROBE

 

↑クーポンコード「5d7cb99106」入力で

¥1500分のポイントもらえる!

コストコ  刺身盛り合わせ    ¥3,980

 
と言うことで、こちらが本日の商品
新しく登場した刺身盛り合わせです。
 
こちらの商品はコストコの48貫寿司が
入っているものと同じトレイに入っていました。
 
かなり大きなパッケージなのですが、
そこにたっぷりと並んでいるお刺身がかなり印象的な商品
 
一見するとかなりのボリュームですが
 
これはいったい・・
何人前になるのかなあ・・・と思いながら購入しました
 
が 
 
結論から言いますと
 
我が家の7人家族で食べて、実は少し物足りない位の量でした。
 
 
案外お刺身って
食べやすくスイスイ食べれてしまうと言うのもあるのでしょうねえ・・・
 
なので4人家族なのでしたら充分お腹いっぱい楽しめて翌日は
漬け丼などにもできるような量感だったんじゃないかなと思います。
 
 
 
パッケージを開けてびっくりするのは、
その全体のカラフルなことおおお!!
 
なかなかお刺身でここまでカラフルな印象って
持たないとは思うんですが・・・
 
 
そこはコストコ
色合いが鮮やかなものだけを盛り付けたのかなあと
言うような内容にさえ感じてしまいます。
 
 
特にびっくりなのが、
この下に敷き詰められているお刺身のつまですね。
 
 
日本のお刺身のつまと言えば、大根の千切りが主流ですが
時よりお店によってはにんじんが数本混ざっているような
紅白のつまは見たことがありますが・・・
 
コストコではなぜか紫キャベツの千切り
たっぷりと使われていました。(笑)凝視凝視凝視
 
これはもうサラダの上に お刺身が載っていると思った方が良いのかも…(笑)
 
 
 
お刺身自体は、
マグロ、ホタテ、イカ、サーモン、カツオのたたきが載せられています
 
 
 
醤油と本わさびも付属されています
 
 

コストコ  刺身盛り合わせ

 
早速盛り付けてみました。
各2切れずつほど乗せたような状態で
このぐらいのボリュームです。
 
このぐらいが一人前として換算すると
大体4〜5人前と言うような内容でしょうか。
 
どれもかなり大振りなカットになっていて
食べ応えがあるんじゃないかなぁと感じます。
 
 
コストコと言えば、
アトランティックサーモンフィレもかなり有名な商品
こちらの商品がカットされた状態で
食べられるのはとてもありがたいですね。
 
さらにはこちらのカツオのたたきもよく
サクの状態で販売されていた商品
 
こちらも臭みがなく、全くおいしいのでオススメだったりします。
 
 
 
 
一つ一つ味わってみると、
どれもとても新鮮で全く臭みがなく
とても美味しくいただけました。
 
特にオススメなのがマグロのブツとサーモンです。
こちらはコストコでも人気の食材ですが
それが食べやすく
こうしていろいろ楽しめるのはとっても嬉しいところ。
 
これまでは冊で買うか、
もしくはお寿司で買うかと言う選択肢しかなかったので
このようにいろいろなお魚が味わえるのは
とってもいいなと感じました。グッ合格
 
サーモンはやはり脂がとっても載っていて
鮮度も抜群なのでプリプリとした食感がたまらないです。
 
マグロも濃厚な味があり、臭みがなくとても食べやすいので
子供にも大人気でした。
 
さっぱりとした後味の鰹たたきも
ネギがたっぷり載っているので、味わいも最高でした。
 
問題なのがこの下に 敷き詰められているつまでしょうか・・・
かなりたっぷりとあるので「これが食べきれなかった」
と言う声も大きい多いようです。
 
紫キャベツなども使われているので、
サラダ感覚で食べたら
食べきれるのかなあと言う感じもするのですが
ややお魚の匂いが移ってしまっているので、ドレッシングの種類には注意が必要かもしれません。
 
逆に少しお魚を乗せた状態で、
カルパッチョのような感じで食べてしまった方が
食べやすく 食べきることができるのかもしれませんねえ。
 
 
 
 
 

 

まとめ・よくある質問

 

  • コストコ  刺身盛り合わせ 安いの?

通常冊で販売されているお刺身が盛り合わせで色々味わえるので
色んな味を楽しめる分お得だと思います。

 

コストコ  刺身盛り合わせ 何人用?

4〜5人前程度かなあと思いました。
 

 コストコ  刺身盛り合わせ

  • コスパ        ★★★☆☆
  • 食べやすさ     ★★★★☆
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★★★☆
  • 総合おすすめ度  ★★★☆☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日    2月20日

 

 

 

 

aoのオススメ

 

クーポンで50%OFF!

¥11600→¥5800

クーポンで50%OFF!

¥7000→¥3500

クーポンで50%OFF!

1kg→¥3530

 

 

冷凍したコストコ品に最適

解凍プレート

クーポンで40%OFF!

¥2,080→¥1,248

 

解凍プレート 急速解凍 まな板 解凍板 解凍 プレート 粗熱 正規品 アルミ 肉 ホタテ 解凍まな板 自然解凍プレート冷凍食品 業務用家庭用 急速 最速 食品解凍 肉 刺身 お祝いギフト 省エネ 電気不要 肉解凍 解凍皿 atrise

 

 

 

しそ餃子おいしいよ!

40個→¥1950

≪冷凍≫青しそ餃子 40個 餃子 ぎょうざ しそ シソ 金星餃子 冷凍餃子 薄皮餃子 水餃子 餃子鍋 お取り寄せ 通販 ギフト 中華 惣菜 点心 おつまみ おかず グンマー 群馬 お取り寄せグルメ 金星食品

 

 
 
 

 

 

 

 

 

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

 

コストコで私が「元をとってる商品」ベスト10!

コストコフードコート 最新メニュー表!

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

TikTokはじめました!
yahooでも記事を書いてます。

 

 

 

キラキラオバケやってみたよ!リスト!合格

毎日をウキウキに♪

すっぽん小町

 

こんなに野菜食べられる宅食って少ない!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

『お正月太りもどった?の暴飲暴食対策にも』

大人のカロリミット

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→