コストコ 93578    ギリシャヨーグルトブレッド    ¥698    新商品

たたたた・・大変です。
コストコベーカリーに過去1しっとりパン出ました。
 

コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間250万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

食べすぎちゃったらコレ!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

 

 

 

 

 

 

 

 コストコ 93578    ギリシャヨーグルトブレッド    ¥698    新商品

 

 
本日の商品はこちら!
「ギリシャヨーグルトブレッド」という商品です!
 
コチラの商品
見た目は、今までにも販売されていた
ホテルブレッドによく似た商品ですよね?
同じ型に入った食パンシリーズでは
ミルクブレッドなども登場したことがあったんですけど・・
 
 
今回の中身は
全く別物だと思ったほうがいいです!
 
とにかく・・
 
コレは食べてホントにびっくりでした!
個人的に、これは過去1「しっとり」なパンだと思う!
 
 

 

 

自分だけのスタイリスト?

プロに洋服をえらんでもらいませんか?

体験記事

 

似合う服迷子さん必見!

スタイリストさんが似合う服をコーデしてくれ

お家で試着できちゃう!


DROBE

 

↑クーポンコード「5d7cb99106」入力で

¥1500分のポイントもらえる!

 

 

コストコ ギリシャヨーグルトブレッド

 

ということで

コチラが本日の商品です。

 

コレ!!!!!

めっっっちゃ美味しかったです。

 

結論から言います。

 

「買って!」

ほんっとおいしいです。飛び出すハート

 

コストコのベーカリーコーナーにある商品で

アルミの型に入った状態で並んでいます。

 

大きさは2斤サイズ。

たっぷりと食べられる大きさで・・

 

 

今回はとくに

もっりもりで溢れんばかりでしたね。凝視グッ

 

 

そして今回の商品ですが

ギリシャヨーグルトブレッドということで

 

そう、

ヨーグルトが使われているんですよ!おいで

 

昔私

パンも一時期凝って焼いていた事があるんですが

ヨーグルトのホエイいわゆる上澄みで出てくる水分

あれを使うと、パンがもちもちになるということで

水分をホエイで作っていたこともあったんです。

 

なので

「もっちりした食パンなんじゃないのか?」という予想のもと

購入したのもあるんですが。。

 

 

結構びっくりだったのが

袋を開けた時からふわんっと、ヨーグルト風味の香りがしましたね。

 

私がパンにホエイやヨーグルトを使っていたときには

それほど感じなかったので・・

「これはヨーグルトをたっぷり使ってるんじゃ?」

 

と思って

早速詳細を確認してみたところ

なんとギリシャヨーグルトを9%も使用しているそうなんですよ

 

これはすごい!

 

コストコ ギリシャヨーグルトブレッド どんな商品?どうやって出すの?

 

さて

この型に入ったパンですが・・

 

本来は方の左右、上下を少し引っ張ってあげると

パンが型から外れてスポンっと出てきてくれるんですが・・

 

今回のギリシャヨーグルトブレッドは・・

全然出てきてくれないんですよ・・・(泣)

 

あれれれれれれ・・って思ったらば

 

しっとり過ぎて、型にくっついちゃっていた部分もありました。驚きアセアセ

 

ひゃ〜今までこんなことは無かったよ?!

となかなかびっくりです。

 

 

 

ということで

取出したのがこちら。

 

側面が少し剥がれちゃってるのが見えますね。

 

さらには

↓じつはこんな感じで、生地に亀裂もはいっちゃった・・

 

このパンに関しては、型の側面をぐるりとナイフを入れて

優しく逆さまにして取り出すのがイイみたい。

 

あんまり乱暴に扱っちゃうと・・

こんな感じでね。

ちょっと無惨なかんじになっちゃいそうです。

 

 

カットしてみると・・・!

わあああ・・かなりキメが細かいですよ〜!

 

すっごくしっとり柔らか!

 

コストコ ギリシャヨーグルトブレッド 味はどうなの?

 

も〜〜手に取ったときに

水分量が違う感じです。

 

かなりしっっっっとりしてる。

 

柔らかさも

なんならスクイーズですか?ってぐらいに、

もっちりやわやわ〜な感じで

でも弾力がしっかりあるので、ぎゅっとしてももとに戻るような

そんな感じです。照れ

 

コレはもう・・・

そのままちぎって・・口に運びたくなるやつ!!

 

 

 

気になる味ですが

たしかに香りは少しヨーグルトを感じますが

味自体はそこまでヨーグルト感はなくて、

シンプルにしっとりと美味しい食パンって感じがしました。飛び出すハート

 

このしっとりさ、ほのかな甘み・・

水分量の高さ・・

 

なんなら

少し前に流行った高級食パンをも思わせるような食感かも・・・!

 

高級食パンのお店もたくさんありましたが

そうだなあ・・私の知ってるお店のイメージだと

ハレパンさんの食パンに近いかなあ・・

ただ、ハレパンさんは少し甘みが強い食パンだったので

あそこまでは甘くないけれど、しっとり感は似ているような気がしました。

 

正直言って

 

この価格でこのクオリティの食パンは神だと思う!

めちゃめちゃオススメです。

 

ちなみに食べ方ですが、個人的にはそのままでぜひとも食べてみてほしいです。

ただ、2斤サイズなので、常温で食べきるのはなかなか難儀なので

半分は先に冷凍しちゃうのも手じゃないかなとも思いますね。

 

残った分もちょっとこれからの時期

常温も心配なので、冷蔵庫に入れちゃうと思うんですが。。

 

そうね。

食べるときはレンチンのほうがオススメかも。

 

トーストももちろんおいしいんですが

もっちりしっとりを味わうなら、ほんのり温まる程度にレンチンをお試しください。

 

 

 

 

 

コストコ ギリシャヨーグルトブレッド 商品詳細

 

キリシャヨーグルトブレッド
READ GREEK YOGURT BREAD
品番:93578
名称:パン
原材料名:小麦粉(国内製造)、ギリシャヨーグルト 、砂糖、マーガリン、脱脂粉乳、イースト、食塩、卵 /香料、PH調整剤、酵素、酸化防止剤(V.E)、 カロチン色素、(一部に小麦・卵・乳成分を含む)
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
※この製品はそば、落花生、くるみを使用した設備で 製造しています。※ギリシャヨーグルトを9%使用し ています。
栄養成分表示100g当たり 熱量251kcal、 「蛋白質7.9g、脂質4.6g、炭水化物44.4g 1、食塩相当量0.96g 推定値
内容量:1本
消費期限24. 2.22
加工年月日
24. 2.19お値段(円)¥698 (税込
KIRKLAND
製造者:コストコホールセールジャパン(株) 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-2

 

 

まとめ・よくある質問


コストコ ギリシャヨーグルトブレッド おいしいの?

しっとり滑らかな食パンで、少し前に流行った高級食パンを思わせるような味わいです。

コストコ ギリシャヨーグルトブレッド コスパは?
2斤で¥698!一般的なスーパーの食パンと比べてしまうとそこまで安くはないですが、クオリティは高級食パン並なので
そう思うとかなりコスパはいいと思いました。

 

 

 

 
コストコ ギリシャヨーグルトブレッド

  • コスパ        ★★★★★
  • 食べやすさ     ★★★★★
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★★★★
  • 総合おすすめ度  ★★★★★

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日    2月20日

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

 

クーポンで40%OFF!

 

クーポンで70%OFF!

¥5390→¥1,617

 

¥3,990→¥1,197

 

 

 

 

 

 

しそ餃子おいしいよ!

40個→¥1950

 
 
 

 

 

 

 

 

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

 

コストコで私が「元をとってる商品」ベスト10!

コストコフードコート 最新メニュー表!

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

TikTokはじめました!
yahooでも記事を書いてます。

 

 

 

キラキラオバケやってみたよ!リスト!合格

毎日をウキウキに♪

すっぽん小町

 

こんなに野菜食べられる宅食って少ない!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

『お正月太りもどった?の暴飲暴食対策にも』

大人のカロリミット

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→