コストコ 58347    レイズサワークリームオニオン    ¥1,198 

しばらく見なかった?気がしたポテチを
思わず買ってしまいました。
 

コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間250万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 コストコ 58347    レイズサワークリームオニオン    ¥1,198 

 
 
本日の商品はこちら〜〜〜
 
 
コレ・・・
 
ほんんっと・・・
 
先に言いますが
 
 
本気でヤバいです。
めっちゃうまいいいい・・!驚きキラキラキラキラキラキラ
 
こんなもの・・つくっちゃだめだってば(笑)
 
ってぐらいに・・食べだしたらとまらないです。(笑)
覚悟して読んでください。(笑)
 
 

 

コストコ レイズサワークリームオニオン    ¥1,198 

 

 
こちら
レイズっていうメーカーさんの商品なんですが
1932年アメリカのテネシー州ナッシュビルで誕生したメーカーさんです。

現在、なんと世界100ヵ国以上で販売されていて、
薄くてパリッとした食感と、
ポテトの風味が生きた飽きのこない美味しさが、
世界中で愛されているそうです。
 
ただ
今回の商品は・・・
アメリカ産ではないんですよ・・
 
パケ裏にあったんですが・・・
本製品は、アメリカのフリトレーの技術とパッケージ ライセンスのもとに、フリトレー台湾(ペプシコ台湾支社) で製造されています。
だって!(笑)
 
ということで
今日は台湾産のレイズのレビューです。(笑)
 
 

記事にはしていませんが

過去に黄色いパッケージの塩味は買ったことがありました。

 
今回は
「サワークリームオニオン」味
 
この味のプリングルスが大好きなので
「コレは食べてみたい!」と思って購入しちゃいました。

 

 
サワークリーム自体は
ヨーグルトに似たコレですよね。

 

【スーパーSALEポイント5倍】冷蔵 中沢乳業 サワークリーム 1000ml

 

私ヨーグルトやチーズの仲間だと思っていたんですが

コレ、生クリームを発酵させたものなんですね。

 

そこに

オニオン=玉ねぎを混ぜて味を整えたのが

サワークリームオニオン味なわけです。

 

 
 
このクリーミーだけどどこか酸味もあって、
オニオンの甘さも感じて・・
しょっぱい。
 
これを
ポテチに味付けした人
ほんっと天才だわ。
 

 気になるコスパは?

 

こちらはプラザの商品で

140g626円

 

コストコ商品は530g1198円なので、同じ量購入すると3.7個分で2316円!

 

サムネイル

コストコで1つ買うだけで、1118円オトク!

 
 

コストコ レイズサワークリームオニオン どんなポテチ?

 
こちら、上の部分はジッパーはついていますが
ドサッとポテチがそのまま入っています。
 
 

コストコ レイズサワークリームオニオン 保存方法は?

コストコのポテチって
枕みたいなパッケージなのに
案外みんなこんなふうにドサッと入ってるんですよね。
 
「食べきれないんですがどうやって保存したらいいですか?」って
良く聞かれるんですがおいで
 
私は
 
半分を別のジッパー付き袋に入れて
冷蔵庫もしくは、冷凍庫に入れて保存します。
 
ふつうに常温で
戸棚なんかに置いておくよりも
冷蔵庫の中のほうが乾燥してるので
長くおいしいままで楽しめますよ。
 
半分ずつぐらいなら
美味しいうちに食べ切れるんじゃないですかね
 
 

コストコ レイズサワークリームオニオン 気になる味は?

 
見た目は・・・
普通のポテチな感じですが・・・
 
 
これ
よく見るとちょっと表面がマットな感じなんですよ。
 
 
個人的にはコレ
 
なんていうか・・・真顔
サワークリームオニオン味のパウダーか何かを
ポテチにまとわせてるように感じました。
 
 
 
シャカシャカポテトみたいというか
そんな感じなのよ。
 
 
 
 
 
 
味ですが・・・!
 
 
も〜〜〜〜!
これはほんっと美味しかった!
 
プリングルズと味自体はほぼ一緒なんですが
ポテチ特有の
そのままの芋感が出てるので
プリングルズよりももっとお芋の味を感じられるんです。
 
でも
味はあのサワークリームオニオン味キラキラ
 
これはほんっと
食べだしたらとまらないですね。
 
ちなみにポテチの厚みは
日本のポテチと変わらないぐらいで
薄くパリッとした食感が楽しめました。キラキラ
 
味付けもそこまで濃くないので
ほんと食べやすい。指差しキラキラ
ビールにもめっちゃ合うと思いますよ〜!生ビール
 

コストコ レイズサワークリームオニオン

 
本製品は、アメリカのフリトレーの技術とパッケージ ライセンスのもとに、フリトレー台湾(ペプシコ台湾支社) で製造されています。

商品名 レイズ サワークリーム&オニオン味
名 称
スナック菓子
 
原材料名
じゃがいも、植物油、ホエイパウダー、砂糖、 食塩、全粉乳、オニオンパウダー、香辛料、 酵母エキスパウダー/調味料(アミノ酸 等)、香料、酸味料、(一部に乳成分・大豆を 含む)
 
内容量:530g
賞味期限
欄外下部に記載
|保存方法
直射日光・高温多湿を避け、常温で保存してください。
原産国名:台湾
輸入者 ジャパンフリトレー株式会社
取扱上の注意:開封後はお早めにお召し上がりください。
栄養成分表示
(製品100g当たり)
エネルギー 564 kcal
たんぱく質 6.6g
脂 質 35.8g
飽和脂肪酸 17.9g
炭水化物 53.8g
糖類5.3g
食塩相当量 1.6g

賞味期限
2024.08.17 
 
 
 
 

レイズサワークリームオニオン

  • コスパ        ★★★★★
  • 食べやすさ     ★★★★★
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★★★★
  • 総合おすすめ度  ★★★★★

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日    2月29日

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

 

 

ポイント消費にも!

コメ1kg→¥270

アルパカモップ→¥10

買えるかなあ?!

 

 

70%OFF!

¥1,320→¥396

 
 

 

 

 

 

 

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

 

コストコで私が「元をとってる商品」ベスト10!

コストコフードコート 最新メニュー表!

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

TikTokはじめました!
yahooでも記事を書いてます。

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→