コストコ94600    ボイルホタルイカ    ¥998 

影の人気商品を購入してみた。
 

コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間250万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

食べすぎちゃったらコレ!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

 

 

 

 

 

 

 コストコ 94600    ボイルホタルイカ    ¥998 

 
本日の商品はこちら!
 
影の人気商品とも呼ばれちゃう・・
「ボイルホタルイカ」です。
 
こちらですねえ・・・
なかなか根強いファンも多いみたいで
旬の時期しか並ばないんですが・・
 
私もあんまり売り場で
見かけたことがないです。。
 
もしかしたら
ファンがささっと買っちゃって
みつからないんかなあ?と思うほどなんですけども・・
 
食べてみたらねえ〜
 
 
めっちゃおいしかった!
子どもたちにも大人気だった
 

コストコ ボイルホタルイカ    ¥998 どんな商品?

ということで
こちらが商品なんですが
 
コストコではフィッシュコーナーに並んでいて
コストコの他の商品にくらべると
かなり小さいパックです(笑)
 
 
とはいえ・・・
かなりたっぷりはいってる。
 
スーパーの価格がちょっとわからないですが
見た目的にはスーパーの倍か3倍ぐらいに見えます。
 
 
 
すでにボイルされてる商品なので
そのまま食べられるんですが・・
 
下処理とか
どうなの?ってきになりません?
 
 

コストコ ボイルホタルイカ  下処理

 
お大きさは
概ね全長6cmぐらいでしたね。
 
アップで見ると
こんな感じなんですが・・
 
主に下処理では
・目玉部分をとる
・あたまの硬い部分をとる
 
のが、一般的なんですけど
今回のパックではほとんど
頭の硬い骨がなかったです
※あったのかもだけど気にならない。
 
 
なので
私は目の部分だけをとって
食べました。
 
うん。
これで十分!気にならない。
 
 
取ったら
辛子酢味噌をかけて食べるだけです♫
 

コストコ ボイルホタルイカ  辛子酢味噌レシピ

★辛子酢味噌レシピ
 
味噌 大さじ1.5
砂糖 大さじ1
酒 大さじ1
酢 大さじ1
からし 適量
 

コストコ ボイルホタルイカ  味は?

 
気になる味ですが
生臭さはほとんどなし。
 
ぷっちっと弾けるような
食感で、身もぷりぷり!
さらには、中のワタの部分も濃厚でたっぷりつまってて
めちゃめちゃおいしかったです。
 
辛子酢味噌もあうんですが
そのまま食べてもワタの味がおいしいので
ぜんぜん食べられちゃう感じですよこれ。
 
そして
たっぷりはいってるので
食べたいだけ楽しめるっていうものいいですね。
うちは家族が多いのでまさに取り合いでしたし・・
なんなら1パックあっという間に食べられちゃいそうです。
 
これは
もっと早く買うべきだったなあ・・
ほんと影の人気商品というのにも頷けましたね。
 
 

コストコ ボイルホタルイカ   商品詳細

 
 
 
 
 

 ボイルホタルイカ

  • コスパ        ★★★★★
  • 食べやすさ     ★★★☆☆
  • コストコらしさ    ★★★★☆
  • 食べ切れる度    ★★★☆☆
  • 総合おすすめ度  ★★★★☆

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入日    4月17日

 

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
イベントバナー

 

訳あり品!!

すごい半額以下!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコ オススメ 人気記事はこちら!
 

 

コストコで私が「元をとってる商品」ベスト10!

コストコフードコート 最新メニュー表!

 

 

 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

TikTokはじめました!
yahooでも記事を書いてます。

 

 

 

キラキラオバケやってみたよ!リスト!合格

毎日をウキウキに♪

すっぽん小町

 

こんなに野菜食べられる宅食って少ない!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

LINEスタンプ販売中→

LINE VOOMも更新中♪→