コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

毎日お守り代わりに飲んでます。いい感じ

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

 

 

今日のコストコ記事はこちらを更新していますよ~

 

 

 

 

  Ameba 20周年イベントへ行ってきた。

 

 

すでに

た〜〜〜くさんの

ブロガーさんが記事にしてるので

ご存知のかたも多いかもですが

 

昨日

Amebaの20周年イベントへ行ってきました。

 

おなじみ

アベマくんがお迎え。

 

 

今回会場が

「東京ポートシティ竹芝」

だったんだけどさ

 

このアベマくん

 

 

 

渋谷から運んできたんだろうか?(笑)

↑これはサイバーのオフィスにあるアベマくん

昨年・・?あたりに撮った写真ね。

 

 

今回

わたしは朝11時から入場予定だったので

朝イチに幼稚園に末っ子を送り届けた足で

電車でGOしてたんですけど・・・

 

うちからだと

TXで行くんですが・・

 

電車でながければ1時間近く?

移動なので

 

いつもみたいに

スマホ見てたんですけどね・・

 

「北千住〜北千住〜〜」

 

のアナウンスに・・

 

 

「おおおおっとあぶないあぶない」驚き

 

ドアが閉まる寸前でおりる

 

「乗り過ごすとこだった〜〜」

 

さて

 

次の電車はっと・・

 

 

水色のJKっと・・

 

 

そう

このイチ年で

電車に頻繁に乗るようになって

私は覚えたんだ。

 

 

「乗換駅についたら

 

色とアルファベットを見ればのりかえを間違わない。

 

駅ではその色を探せば良い」

 

 

って。

 

 

 

 

 

ホームを歩きながら

表示をさがすうううう・・・

 

 

 

 

んが?

 

 

「ない。」

 

うん。

 

青いJKない

 

 

 

乗り換え案内を確認すると

 

あ・・・あれ?

 

「秋葉原でJKにのりかえ」

 

 

な・・・

 

 

なんだって。

 

 

そうなんですよ

私がよく乗る

つくばエクスプレスは

 

制服キューピーストラップ【つくばエクスプレス鉄道グッズ】【TX】電車 制服 キューピー ストラップ 鉄道

 

 

 

北千住か秋葉原で乗り換えが多いんですけど

 

 

今日は

秋葉原までのるんだった・・アセアセ

 

 

 

「くっそおお・・・

今日は超早く出てきたので

 

1時間は早く着くから

のんびりカフェでもよって

お茶ができるはずなのに・・」

 

 

あわててホームに戻って

もういっかい電車に乗って秋葉原へ。

 

 

さらには・・

秋葉原からJKにのって浜松町まで行ったんだけど

 

JR東日本 山手線 駅名標サインライト vol.4 [6.浜松町]【ネコポス配送対応】【C】[sale231005]

 

会場の案内の写真もみたんだけど

 

 

 

 

駅が工事してやがる・・・

 

 

前調べしてってるのに

 

 

駅から出たら迷子

 

 

はあ・・・悲しい

 

私・・いつになったら

東京に出ても迷子にならなくなるんだろうか・・

 

 

いや

 

電車で約2時間もかかる

田舎に住んでるんだから

 

わからなくても当然って思うでしょ?おいで

 

 

最近

週に2〜3回

都内に行ってるんだが・・・

 

(もはや・・リモートで通勤してる人並み)

 

 

自分の方向音痴と

電車のスキルの無さに(泣)・・・

 

 

 

とぼとぼと

なんとか会場についたら

のこり20分ぐらいしかないんだけど

 

眼の前に

 

タリーズ!!!

 

 

時間10時半ぐらいですからね。

 

7時半に家出てきてるので・・

 

 

小腹も空いてる・・

 

 

ほんとは

ここに10時にはついて

のんびりお茶をして

のんびりパンでも食べるつもりだったのにいいい・・・

 

 

いいもん

20分で

食べてやるんだから・・

 

 

変なメラメラ闘志をもやして

レジにならんでたら

 

「aoさんですか?」

後ろの女子が声をかけてくるじゃないですか・・

 

 

可愛い女子は

カルディのみいちゃん。

 

最近

公式ブロガーになった

ピカピカのブロガーさん♫

 

Yahooもいっしょにやってて・・

先日の楽天のイベントにも来てて・・と

なんだかすごく縁があって

ここ数ヶ月ちょこちょこ会ってるんですよ(笑)

 

真顔「みいちゃんも11時から〜?いっしょだねえ〜」

タリーズでお茶し始まったんだけど・・

 

 

お母さん「え?・・11時ってなんですか?」

 

え?

 

真顔「入る時間の連絡きてない?」

 

お母さん「え?・・・なんって件名ですか・・?」

 

指差し「直前のおしらせってやつ・・」

 

お母さん「あ・・きてないです・・」

 

 

な・・

なぬううう?

 

 

 

なんか

今回混雑緩和で

時間分けしてあったんですけど・・

 

 

え?

 

みいちゃん入れるんだろうか?

 

と・・・

 

 

いいつつ・・

 

 

しれっと

一緒に並んで

 

 

ライブ会場に入る女子みたいな写真を撮る。

 

 

 

これ

自分たちで

 

名札は書くんだけど(笑)

 

「カルディ みい」

「コストコ ao」

 

って二人で書くも・・・

 

 

 

 

これ

 

ブログジャンル

だからね?

 

↓ほらほら

わたしの場合「関東の暮らし」ってかかにゃならんのよ

 

 

 

↓不正解

 

あれれれれ・・・・・(笑)お母さん悲しい

 

 

 

 

 

さらには受付で・・

 

「緑と黄色どっちにしますか?」

って聞かれて・・

 

↓ほらほらこのかごにね

マカロンが入ってるのよ

 

 

ああ・・

どっちの味にってこと?

 

 

じゃあ

Amebaカラーで

緑〜♫

 

 

ってえらんだら・・

 

これ・・・

 

名札の紐の色を聞かれてたんです。

 

 

緑は「顔出しOK」

黄色は「顔出しNG」

 

って意味だった・・!!

 

 

 

これまた

不正解!(笑)

 

あっれえ〜〜?

 

 

わたしもみいちゃんも

イベント後半でそれを知るっていうね

(え?)

 

 

なんとも

 

なんとも名コンビ誕生です(笑)。

 

 

 

つづく・・。

 

 

 

※たぶん、駅を降り間違えたのも、駅前で迷ったのも

すべてはみいちゃんといっしょに入場するためだった気がする・・

きっとそんな気がする(笑)

 

 

 

今回のおみやげ。

 

↓このシートめっちゃよかった♫

大判でしっとり感もしっかりある汗ふきシートで

とにかくずっとシートがつめたい。

 

 

 

 

 

こちらは

シワがつきにくい洗剤だって!

あたらしいよねえ〜これ〜っ

 

最近ドラム式に変えて

シワ問題に直面してたので

試すのたのしみです。

 

 

 

 

 
 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 
 

コストコLINEスタンプ販売中!

 

 

 

 

応援ポチ♪ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村