コストコナビゲーターaoです!

『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間230万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

毎日お守り代わりに飲んでます。いい感じ

 

 

 

 

 

フォローでコストコ最新情報GET!

Amebaに登録してない方もOK

 

 

今日のコストコ記事はこちらを更新していますよ~

 

 

↓今日更新してます♫

 

 

 

 

 

  Ameba20周年イベントにいってきた。

 

 

 

 

先日もちょびと書いたイベントの様子ですが

 

 

今回は後編です〜!

 

 

今回もまた

たくさんのブロガーさんに遊んでいただいたんですが・・

 

 

もう

 

もはや

Boiさんとはこういったイベントで

会わない日がない!

 

というぐらい(笑)

しょっちゅう会ってるんですけど

 

 

 

今回もまた

ふつうの写真では

 

終われないふたり(笑)

 

 

 

なんかなんか

進撃の巨人みたいだわ(どのへんが?)

 

豆乳って

ふつうにおいしいので

私も時々買ってるんですが

やっぱりね、キッコーマンさんが間違いない気がします。

 

ちなみに

私の住んでるエリアのちょっと近くに

キッコーマンさんの工場があるので

子どもたちも工場見学とか

いったことあるので

おなじみな感じだったりもするんです。

 

 

 

そんな

豆乳のとなりは

 

オギャドキちゃんたちのコーナー♫

 

 

Amebaの顔とも言える

殿堂入りブロガーのお二人が

こんなふつうにブースに立ってるなんて・・・!

 

「なんで今日、サイン会とかやってないんですか?」

「ボディーガードはついてないんですか?」

って思わず聞いちゃったよね。おいで

 

今回は

一般ブロガーさんも

かなりいらっしゃっていたので

ほんと・・・

 

こんなビッグなスターブロガーさんが

うろうろしてるって・・・

 

 

「ブロガーの無駄遣いが甚だしい」

 

 

 

おぎゃちゃんのコラボタオルも

その場でいただいちゃったんだけども

 

もっふもふで

めっちゃループがふるんふるんで

 

たしかに吸水性がよさそう!

 

 

 

どきちゃんのコーナーもまた

おしゃれでかわゆいんだわ

 

 

このちいさいスペースで

オシャレ感を醸し出すって

なかなかむずかしいんじゃないのかなあ・・

 

それなのに

ここだけ

時間がゆっくり流れてるようですてきでした♫

 

 

 

こちらでも

コラボ品をいただいて

ホクホクな私♫

 

 

めっちゃ肌触りもよくて

とてもふきんにするなんて

もったいない・・・

 

 

 

私専用でつかいたい。

(名前書いとくしかないかっ・・!)

 

さらには

アームウォーマーも

いただいてしまったああ・・

 

 

 

しおりちゃんとも

最後の方にビールの横で会ったんだけども

 

相変わらずの顔の小ささに

会うたびに小さくなってるんじゃないかと思うようでした。

 

ああ。

目の保養だった。

 

 

それ以外にも

お絵かきブロガーさんのみなさんとも

写真を撮らせていただいたんだけど・・・

 

 

Boiさんいわく

「戦隊モノみたい」

た〜し〜か〜に〜!

 

黄レンジャー(はぐれ鰯さん

アオレンジャー(こてつさん

Boiレンジャー(Boiさん

白レンジャー(なはうささん
黒レンジャー(ao)

 

こんなことなら

全身aoらしく青にすればよかった(笑)

 

そうそう。

みなさんブロガーさんなので

レポートを書かれているんですけど

 

はなうささんのところで驚愕の事実が・・

 

今回ですねえ・・・

 

 

「臭いものしか入ってないガチャポン」

会場に設置してあったんです。驚きアセアセ

 

そのガチャポンには

何種類かの悪臭が入っていたんですけど(笑)

 

はなうささん

「ちなみに何色が当たりですか?」

って聞かれたそうなんです・・(笑)

ちゃれんじゃーだ・・!

 

 

そしたらね

緑です」だって〜

Amebaだけに・・・

 

 

わたし

 

まんまと

あたり引いてるよ(笑)

 

これ・・・

 

嗅いだんですけどね・・・

 

 

ふあああああ・・・って

オエーオエーオエーオエーオエー

 

瞬時に

顔をそむけるぐらいに

 

くっっっっっっさあああいい

 

 

 

でも

 

 

このにおい

知ってる

 

これね・・

 

蒸れた子どもの足の匂いです・・

私の知る限り・・記憶をたどると・・そのにおい


昔、冬におでかけにいったときに

い〜〜っぱいあるいて・・

その帰り道。

 

暖房をきかせた車内で・・

暑くなったんでしょうね・・

 

子供が靴を脱いだんですよ・・・

 

したらば

瞬時に強烈な悪臭が・・・車内に充満しまして・・

さむいってのに、窓をあけ・・換気をするっきゃなかったんです(笑)

 

それから「靴ぬぐの禁止」がうちのルールに加わりました・・
まじで・・やばい香り。・。・。・

 

 

その香りがついた脱脂綿に

クレベリンを吹きかけまして・・

 

もういっかい

カグんですが・・

 

もう

体が拒否反応してて

 

へっぴりごしで

紙コップを嗅ぐわけです(笑)

 

 

 

まじで

匂いが消えてた・・!

 

 

やあ・・・

 

これはすごいわ。

 

マジで

子供やペットが居るお家には

必須品だなって思いましたね。(笑)

 

 

 

その他には

最近Amebaでよく見かけるガードル

 

イベントバナー

 

締め付けられるのは

苦手なんですが・・

 

どうにも

お尻周りが大きい私は

ちょっと気になっていたのよね。

 

 

思いの外

ウエストが固くなくて

柔らかめで伸びが良かったのがびっくりでした。

 

さらには

ふともも部分がカットオフ加工なんですよ

 

ここに縫い目があると

食い込んでボンレスハムになるので

これはありがたい。

 

そのとなりには

我らがボーダーフリー様のブースもありました。

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

思い返せばBoiさん、コティマムさん、ナナセさん、ともよさんとの出会いも

これがきっかけでした♫

今日↑のみなさん全員とお会いできてうれしかったなあ〜♫

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

そして

今回の商品で

 

私が

度肝をぬかれて感動したのがこれ。

 

 

ビアリー!

 

これすごいんですよ。

0.5%しかアルコール入ってないんですが・・

 

飲んだ感じは

ほぼビール。

 

 

たしかに

ちょっぴりアサヒさんにしては

軽い感じはするんだけど

 

なんなら

バドワイザーとか

こんなじゃないの?ってぐらいで

 

アルコールの低さを感じないのよ。おいで

 

カップで試飲を提供してくださり

ひとしき感動していたんだけど・・

 

 

その横が休憩スペースでね。

 

そのテーブルにも

ビアリーが置いてあったの。

 

「これ飲んでも良いのかな?」(笑)

 

なんて話になってね

試しに聞いてみたらば・・

 

 

「ヒエッ冷えのほうがいいですよね?いいですよねえ?」OKキラキラ

 

ってスタッフさんが

 

さささささ〜って

持ってきてくださって・・・

 

 

Boiさんあけみさんみいちゃん、わたし、ナナセさん

 

酒盛り開催(笑)

 

 

ビアリーを片手に

 

Boiさん10周年記念商品の

色を選ぶという(笑)

 

 

 

超楽しいひとときを過ごしました。

 

ああああああ・・

 

もう

マジでたのしかった。

 

 

その後↓永遠に増えてくるんじゃないか?ってパッタイを食べ

 

ここで

ともよさんが合流!

超ビックニュースに一同バンザイする

※くわしくはともよさんのブログで今年中に発表されると思うので

ぜひともフォローしてお待ち下さい。

 

 

さらには

まだ楽しくて帰れず・・

 

 

↓デニーズで三次会?(笑)

 

 

丸一日

おしゃべりして

大笑いして

 

ほんとにたのしくて

 

帰りの電車でもニヤついていた私。

 

 

ああ〜

しあわせだったなあ〜♫

 

最寄り駅に降り立ち

 

コインパーキングに着くと・・・

 

 

 

おやおやおやおや・・・

 

 

 

なぜか・・・

 

車の鍵だけ・・

 

 

ない

 

 

真っ青になってる私・・・

 

 

 

んんんもおおおおお

 

エアタグの意味ないじゃんんん!

 

 

って

 

雨は降ってくるし

 

 

もう半泣きで

カバンをヒックリ返したところ

 

 

 

 

車の鍵の

キーホルダー切れてるうううう・・・アセアセアセアセアセアセ

 

 

この日

代車できていたのよ・・

 

自分の車の鍵なら

ちゃんと取れないキーホルダーで

つけてあるんだけども・・

 

まさかよねえ;・・

 

 

 

お茶はドリンクホルダーに入らないし(笑)

 

 

シンデレラの魔法が

とけた気分でしたよねえ・・(泣)

 

 

 

そして

 

家に帰って思い出したこと・・

 

 

 

 

 

 

 

タグつけっぱなし

お出かけしてました・・・

 

ちーんオエーオエーオエー

 

※じつは朝のタリーズで気がついて

みいちゃんには話していて・・そのときに

「次にトイレ言ったらカットしよ〜」って

思っていたのに・・

 

まんまと

1日忘れてた私でした・・・。

(↑ポンコツ)