喧嘩と仲直り | ♥honey's tea time blog♥

♥honey's tea time blog♥

ヨガインストラクター。
RYT200終了
アロマテラピー検定一級取得。

良好な結婚生活の送り方。ヨガ、子育て、美容、美食、女子力UPなどなど。


今日は仲直りの方法を書きたいと思います(*^_^*)

私たち夫婦は平和主義者なので基本的に喧嘩はしません。

でもたまにはピリッとしたりもします。

この前の喧嘩はこんな感じ⬇︎

旦那が自分の服をどこにしまったのか分からずイライラしていました。
旦那がタンスを荒らしまくって片付けなかったので、
『ちゃんと綺麗に戻してよ!』
と言うと
『なにがだよ?綺麗じゃん』
と見え見えの嘘。
『いつも荒らして許してもらえると思わないでよ!』
と言い返しました。
{96D9957F-6CE7-48FF-870E-1C9D1B742323:01}


でも彼は直しません。
『これが綺麗な状態と思うならもう貴方の服畳んであげないよ?』
と言い足しましたが、なにもせず。
ここまでくると頑固なのでもう何を言っても無駄です(´・Д・)」
頑固というかただの子供が(´・Д・)」

私もこの日はイライラして、彼はそのまま寝ました。
私は家事をした後しばらく一人でテレビを見たりして過ごしました。
でも、せっかくの日曜。
いつも仕事でほとんど家にいないのに一緒に居る貴重な時間をこんな風に過ごしたくないのに(T ^ T)と思いました。

そして寝る時間になりベッドへ。
そっぽ向いて寝たくなる気持ちをグッと堪えて、逆に彼に抱きついて寝ました。

すると、彼は待っていたかのようにギュッと抱きしめてくれました。♡‧₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*”
心の中で『ごめんね。』と言っているようでした。

その時思いました。
謝りたくても謝れない不器用な人なんだなぁ~~。
でも彼も喧嘩したかったわけじゃないんだなぁ~。
と。

ここで私が大人になっていつものように接して良かったと思いましたにひひ合格

ごめんなさい。の一言が聞きたいだけなのに、聞けないことで喧嘩が長引くのは悲しい事。

それよりもこっちが大人になって、早く喧嘩を終わらせてラブラブに戻ることの方が大切。

彼も私の心の広さに感動したのか?
いつもよりも強く抱きしめてくれました。

やっぱり喧嘩は好きじゃないのでこれからも冷静に大人な振る舞いをしようと思いました(*´╰╯`๓)

是非参考にしてみてください音譜





年末年始イベントシーズンを、スリムに乗りきろう!【スリムショック】モニター募集 ←参加中