少し 春めく | 時刻の残照(トキノザンショウ)

時刻の残照(トキノザンショウ)

太陽が落ちて残る空の紅・・・それが残照。
刻一刻と流れる時間。
消えゆく一秒。
そんな中で、心に残る一瞬は、
私にとって「時刻の残照」。
そんな気持ちで綴るブログです。

マスク着用は自己判断ということになった。

1月末にコロナ感染をした私は、3ヶ月~半年は感染しないらしいので、今のうちに少し「屋外マスク無し生活」を満喫することにした。


早速 口紅を買う。


早速塗ってみる。

ファンデーションなしの口紅だけでは、思いっきり浮く気がする。

マスク生活の3年の年月に、こんなにも劣化していたのか…。

仕方ないので久しぶりに化粧をしてみる。


……うまくノラず、使い勝手も忘れていて、オテモヤンになってしまった😢

もうあと一歩で  マダムヤンという域である。


※こちらは参考画像です


それでも、

ちょっとおめかししてみるとウキウキする。

散歩がてら買い物に出掛け、

そこらここらに春を見つける。


お気に入りのショップでも 春を見つけて購入。

たんぽぽのリングとサンストーンのリング。

太陽に照らされ、花開いたたんぽぽを指の上で表現してみた。


オテモヤンの指は、オシャレに決まった✨

とりあえず、これでいいことにしよう。