私が今住んでいる地域、この先いったいどうなるんだろう。。。

民間の意図をちゃんと取り込めないまま新しいことが打ち出されたり、行政や誰か任せにしてしまったり、個々でがんばっている人が居ても全体の地域づくりのボルテージが下がっていれば、苦しい先は見えてくるし、なんとかならないかなぁ...
そんな地域、多いんじゃないかなぁ。

そんな中で、興味深い講演会。

~観光地から感幸地へ~

私自身どんな話が聞けるのか、楽しみです。
北秋田市の方に限らず、これからの自分たちの地域の未来、日本の未来のために
一人でも多くの人がこれからの指針を持てる機会であればいいなと思います。
 
 
  
チラシPDFデータ
開催日: 平成26年12月20日(土)
時間: 開場13時半 / 開演14時
会場: 森吉コミュニティーセンター(秋田県北秋田市米内沢寺ノ下16-3)
入場: 無料

主催: NPO法人 森吉山阿仁スキー場(森吉山魅力創造事業)
後援: 北秋田市 北秋田市観光協会

担当: 船橋・赤石  
問い合せ: 0186-82-3311