ぶんぶく | けやりんのブログ

けやりんのブログ

ブログの説明を入力します。

そういえば、30センチ水槽のほうに
だいぶ前にいれたブンブク・・
(ウニのなかま)

いつもは砂に潜っているのですが
きのう久々に砂の上に浮上してきていた。

もう居る事さえ、すっかり忘れとったガーン

という事で有機物処理班として本日付けで
海藻水槽に配属されました。

このウニは、ビーチコーミングしている方は
殻を見た事あるかも知れませんが
カシパン系や、タコノマクラと同じで綺麗な
模様が骨格に刻まれてますニコ

でも、生きている時の姿は
・・・なんというか、毛むくじゃらでカワイイような、キモイような(笑)
けやりんは大好きですけど、こんな生きもん。

{C01F5F41-78AF-4162-8855-B65F7C16ED73:01}


意外と移動速度は速く、(ウニよりはやい)
砂があるとすぐ潜ります。

{4BFFF1DC-D21E-4A55-9EEC-2BDAF27B6B8D:01}

なんかモソモソ動いててカワイイラブ