本牧のみなさん、こんにちは!

気がつけば8月もおわり、9月にはいりましたねー。
まだまだ残暑厳しい日もありますが、徐々に秋の気配も感じるようになりましたね。

さてさて、
五感で楽しむワークショップ「みんなのカガイカツドウ」の9月最初のワークショップのご案内です。

テーマは「お茶碗をデザイン!敬老の日にプレゼントしよう!」です

以前、5月の母の日のプレゼントとしてマグカップアートをみなさんと一緒につくる
ワークショップをおこなったのですが、参加いただいた皆様、親子で楽しんでつくられている姿が印象的でしたので、今回、敬老の日ではお茶碗をデザインします(^-^)/

内容ですが、
フランスの画材メーカーPEBEOジャポン社の不思議な画材ペンをつかって、
おちゃわんに自分の好きなようにデザインをします。
そのあと、こちらでお預かりして焼き付けをするのですが、
この画材ペンでかいたものは、家庭用オーブンで焼成できてしまうのです。

前回、マグカップをデザインした際にも、
みなさんそれぞれすごく個性豊かな表現をされていてすごくクリエイティブでしたよ。

本牧をアソブ
本牧をアソブ
本牧をアソブ

是非、敬老の日の前日に、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントとして、
世界に一つのお茶碗をデザインしてプレゼントしましょーヘ(゚∀゚*)ノ

プログラムの日時、場所、申込は以下になります。

●日時 : 9月18日(日)10:30~11:30
     (焼き上げ後おわたしは13:00頃になります)
●場所 : ベイタウン本牧五番街2階イベントスペースプラザ
●定員 : 20名
●参加費: 500円
     (参加費の一部は、東日本大震災の義援金として日本赤十字社を通じて、
      被災地に寄付させていただきます)

参加申込方法はこちらから

それでは皆様からの参加おまちしております!