こんにちは。



小島 千恵です。










今日もいいお天気です晴れ


午前中の家事を終えて、


のんびりブログを書いてます^^








カフェのバイトも休みになって


子供達と家にいる時間が多くなりました。


もう2人とも大きいので、


私に遊んで欲しい!ということもなく、


それぞれがそれぞれの部屋で


自由に過ごしたり


たまにリビングで一緒に過ごしたり





お互いのペースで


家の時間を楽しめていて


ラクになったなーなんて思ってます。






つい先日、


私がビジョンマップを作るー♪って言ったら、


高1の次女も作りたーい♪ってなったので


思いがけず一緒に作ることになりました♪








三女はあんまり興味なさそうだったけど、


そこは無理強いせずに


やりたいことやればいいやー♪


というスタンスでウインク








こんな洋服着たいなとか


こんな部屋にしたいなとか


こんな体型になったら最高♡とか


趣味のイラスト描きを


こんな風にやってみたーい♪


なんていう画像を探して印刷して


ペタペタ貼っていた次女がふいに








「今気づいたんだけど、


これってやろうと思えばすぐやれること


ばっかりだ…」







この言葉を聞いた時、


私の心の目はバッチーン!って


音を立てて開きました 笑







スゴイ!スゴイよ、その気づきー♪


そのことに気づけただけで、


これを作った甲斐があったね!







いつかこんな風になったらいいな♪


そう思う事ってたくさんあるけど、


一回疑ってみた方がいいかも?


それ


今はできない事なのかな…?


今できる事はないのかな…?







今できる事があったらやっちゃう口笛


いつかなんて待たなくてもいいー♪







そしてまずはやっぱり


自分の望みを明確にすること


これって大切だなーって改めて思いました♡








自分が何を望んでるのか?


どうなりたいのか?


これが分からなければ、


今を変えることなんてできないし


それは


不満を言ってるだけでは分からないこと。







コレやだなーって思うことがあったら、


じゃあ私は何だったらいいんだろう?


いちいち自分に聞くクセをつけて


私の望みを浮き彫りにしていこうー♪


そんな風に思った、


とある日の午後でした♡







それではまたーバイバイ