こんにちは



小島 千恵です^^












先日、お天気のいい日に


公園に行ってお散歩してきました♡


「あったかいもの限定しりとり」


をしながらひたすら公園の中を歩いたり


アイス休憩をしたり♪








子供達が大きくなってからは、


公園に行く機会もなくなってたので


なんだか私は心満たされて♡


スゴくいい時間でしたラブ













これまた別の先日の話


雨と風が凄くて


まるで嵐のようだった日があったんですが


その時に「これかー‼️」って


気づいたことがあったんです🤭








最近よく言われてる、


現実と自分の感じ方を変える


ということ、








これ、分かりますか?


私はこれを聞いた時、


頭では分かってるけど


いまいち感覚として分からなかったおーっ!








だけど


その先日の嵐の時に分かったんですびっくり







あったかーいリビングで


あったかーいコーヒーを飲みながら


感情ノートを書いていましたコーヒー





外に目を向けると


木をしならせるほどの風と


横なぐりのあめ雨






「スゴイ風と雨だなー」


でも私は家の中でヌクヌクご機嫌ラブラブ








こういうことなんですよね❣️


現実と自分の感じ方を変える


って‼️







外が嵐だからって


私がその嵐について考えて


「こんなに雨が降ったら


こんな大変なことや


あんな大変なことになっちゃうんじゃ?


もしかしてこの風で木が折れる⁈


あー嫌だ嫌だ


はやくおさまってー💦」







なんて考えて


不安と恐怖に怯える必要はない!







たとえ外が嵐だろうと


私は私に集中して


あったかくヌクヌク過ごせばいいラブラブ





その嵐の時に思いました。


この今の感覚を忘れないようにしよう!って。







外で何が起きていようとも、


私は私の内側に集中して


どれだけヌクヌクしていられるか?






トレーニングだと思うと


望まない現実が目の前に来た時、


「よっしゃーチュー」って思えるようになって


それだけで感じ方変わってしまってます 笑







ホントつくづく


なんでもかんでも自分次第だな♡


って思わずにはいられないですね♪







それではまたーバイバイ