image

 

 

 

 

 

アロマトリートメントroom
かおり屋hono bono
小島 千恵です

自己紹介はこちらからどうぞ♡


自宅サロンで
アロマトリートメントをやってます。

只今リピーターさんのみの受付です。

今私は「私の好きな私で 私の好きな世界」
を創ることに全力投球しているからです。

そして
その過程、結果、経験の全てをいかして、
次は心のお仕事がしたいと思ってます。

まだまだ日々奮闘中♡

 

 

 

 

 

 天気予報では今日は雨の予報


だったけど


今はすごく気持ちよく晴れてます☀️


こういう予報の外れ方は嬉しい照れ


















今朝起きてコーヒーを飲みながら


なんとなーく見ていたSNS。


ある人の投稿に目が止まり


気付いたらスゴイ長い時間読んでたかも💦


読み進めるうちに


ドンドン心拍数が上がるのを感じながら 笑










少し大げさかもですが、


読みながらドキドキしていたのは確かです。


ドキドキともやもや…ショボーン


不安と焦り…えーん








結構よくあることなんですが、


他の人をみて


「スゴイ!」って思ったり


キラキラして見えたり


「これ私もやりたかったー」って思ったり


それに比べて私は一体何をしてるんだろう


って思ったり


なんで私はダメなのーって責めたり









とにかく人と比べて


自分を否定するパターン、


以前よりはだいぶ減りましたが、


まだまだありますね 笑


今は落ち着いたから


こんな冷静な感じで書いてますが


その時のもやもやっぷりは凄かったですよチュー








ズーン…と気持ちが下がったんですけど


その後の対処がよかった!


その時私が何をしたか


ちょっと書いてみますね♪









人の投稿を見てズーン…


羨ましい


その人と比べて今の私を恥ずかしく思う


こんな私かっこ悪い


やっぱり私はダメだな…


なんか私負けてるわ…


私はこの人みたいにできない







こんな感情が次々出てきました。







その後私がやったことは







とにかく今感じてることを書き出す


どんなこと書いてもよくて、


今私が感じてることをそのまま書く


汚い言葉もOK!








次に


大切な人がこんな風に感じて沈んでる、


という設定にして寄り添う!分かってあげる!


自分だと思うと中々言葉が出てこない


けど、


大切な人がこのことで悩んでたら?


と考えてとことん寄り添う!


友達や大切な人に


酷い言葉はぶつけないですからね♡








そして


私が「こんな風になりたい!」って


思ってる私だったらどうしてると思う?


と私に聞く



そっか、


人と比べて私を否定するとかしないな。


だって私は私の人生の主人公なんだから。







最後に


これは大好きな宮本佳実さんが


よくブログなどに書いてることなんですが、


私ってどうしたいんだっけ?


と自分に聞く。








これを今回私も自分に聞いてみましたウインク


私ってどうしたいんだっけ?




そうだ!


今の私はあれこれ発信を頑張ったり


メニューを打ち出したりしたいんじゃ


ないんだった!


私は私に集中して


私の世界を創りたかったんだ!


そしてその私の世界は


誰とも戦わなくていい世界なんだったひらめき電球







ここまでノートに書いてやっと気持ちが


ラクになりました♪


それになんだか自分が


愛おしくもなったりして♡


気持ちが揺れながらも一生懸命


やってるなーなんてニヤリ








いつもどんな時も、私がどんな状態だろうと


私の世界の主人公は私!


忘れたら何度も何度も思い出そうピンクハート








それでは今日はこのへんでーバイバイ