image

 

 

 

 

 

アロマトリートメントroom
かおり屋hono bono
小島 千恵です

自己紹介はこちらからどうぞ♡


自宅サロンで
アロマトリートメントをやってます。

只今リピーターさんのみの受付です。

今私は「私の好きな私で 私の好きな世界」
を創ることに全力投球しているからです。

そして
その過程、結果、経験の全てをいかして、
次は心のお仕事がしたいと思ってます。

まだまだ日々奮闘中♡

 

 

 

 

こんにちは^^





急に暑くなりましたねー^^


今日は曇ってますが、


モヤーンとした暑さです。








私は今、念願だったカフェで


週2ほど働いているんですが、


コロナの為にお店は休業していたんですショボーン


だけど嬉しいことに今週から再開されて!


もう嬉しくて嬉しくておねがい


張り切って行って帰ってきたところです。








お客様はまだまだ少なくて


やることはあまりなかったけど、


それでも、それでも、私は楽しかったー💕


そして


こんなに仕事を楽しめてることに


心の底から幸せを感じてます♡







そしてこの幸せエネルギーを乗せて


ブログ書きたいなー♪って思ったわけですニヤリ




















ここからが本題なんですが、


私の昔からの悪いクセ?に


自分の言動を人がどう思ったか気にする


というのがあります。


ここにも何度も書いていますが 笑







そのクセが今朝も発動されました 笑


「私が言ったあれ、どう思われたかな?


変な風にとられたんじゃないかな?


どうしよう😰多くの人を


敵に回すようなことになったら…💧」








全く悪気なく放った一言で


私はどう思われただろう?が


気になって仕方ない!


少し前の私なら


その気分の悪さをズーッと引きずることに


なってたと思います。








今でも一瞬、サーって青くなりますが


そんな私を客観的にみてる私もいるんです!








「あー気にしてるなー私 笑」


って 笑









そして


何をそんなに気にしてるのかを


じっくりみてみると、


やっぱり!


私にはそれしかないのか!ってくらい


こんな私どう思われた?


だけでした 笑








こんな風に客観的にみられる時点で


だいぶ青ざめた顔は


もとにもどってるんですが


それでもやっぱり私は異常なほど


人に嫌われることを恐れてるんですよね。








結局はそれだけなんですけど、


心の中では色々グチャグチャ言ってるんです。


言い訳?みたいなことまで 笑


誰もにも聞かれてないし、


誰も聞いてないのに 笑









冷静になれた今は


もうそんな私が可愛すぎて


笑っちゃうんですけど 爆








そこで


私が私にかけた一言で


私の気持ちはスーッと落ち着いて、


みるみる元気になったんですが


その言葉とは








私の目標って


人に嫌われないように生きること


じゃないよね?


たとえ


人に嫌われたり


嫌われるようなことしちゃったとしても


そんな私も丸ごと好きでいることが


目標だったよねー?








だよね、だよね、そうだよね…


うっかり目標を履き違えるとこだった❗️


よかったー、気づいてー爆笑








嫌われないように


目立たないように


変な風に思われないように


という想いは、


のびのびとやりたい事をやるためには、


邪魔でしかないです。








今までの経験から


それは十分すぎるほど頭では分かってるので、


今度は、今度こそ実践に移す時!








私は私に満足できる生き方をしたいので、


これからどんどん実践していきます♪


と、


熱くここに宣言しときまーすチュー





それでは今日はこのへんでーバイバイ