好きな匂いは? ブログネタ:好きな匂いは? 参加中
本文はここから

バラに はまったんですよ・・


去年までは

『虫つくし、お手入れ大変よね~』って

あきらめていたんですが!


保育所のお向かいのお宅が、みんごとバラガーデンで。


バラの多いショップに行ってミニバラ買って


でもそこには、海外・国内の有名どこの苗がわんさかはあと


次に行ったときには大きい鉢買ってきて

玄関先に置きました


花が開くと・・・



あら、いい香り~~Wハート


癒されました


目指せ!バラガーデンえ゛!


ところがですよ・・・


庭、削るんですってよ泣


なぜって

車置く場所がないから駐車スペースを・・


最近までお向かいが空家の公営住宅だったんで

ちゃっかりおいてたんですがね


我が家には車が4台


私・ダンナ・舅・姑・・


義両親が同居するとき

荷物が多くて家に収まらないから、と

庭の片隅に『スーパーハウス』置いたんです。

同居するのわかってて荷物減らさなかったのかよむかっってトコですが


ウチ、盛り土した上に建ってて。

ハウスおいたら隣の家のほうに崩れるよって言われて

補強工事。

もちろん工事代金なんて出さない義両親。


『車4台になるから駐車場作っておいたら』という

私の意見は

『同居する時は1台に減らすから 』と

あっさり却下ううっ...


・・が、しか~~し


同居して間もなく


補助金・減税で二人は新車ご購入ビクッ!


じいさんなんて月に3回くらいしか乗らないのに

ひたすら路駐の超近所迷惑ダウン



で、今回向かいの住宅も壊され、

宅地分譲することとなり


やむなく駐車場・・・


車1台につき、いくら って

負担を求めたいムカムカ



ハウス代だの工事代だのって



あんたら来てからわたいの貯金は

減る一方じゃ、ぼけぇプンプン


車やカメラ買う金あったら

少しは生活費出さんかいDASH!


きもったまのちいさい

ぐうたら母さんのつぶやきでございます・・・。