お正月

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

お正月休みが

あと1日しかなくて

唖然茫然としている

高齢かあちゃんです。

 

帰省してきた長女は

偏頭痛を起こして

ほぼ寝たきりでした。

何しに来たのやら。

 

 

さて、おせちを作った後で

お花をいけました。

 

 

大物は玄関に

小物はテレビの前に

小物を写真撮ろうと動かしていたら

松が倒れちゃってたの

気が付かず写真撮って

あれ?

となりましたが

ま、これで良しとします。

 

長めの休みだから

庭のバラの冬剪定・・と

思ってたけど

よく考えたら

お正月早々『切る』のは

まずいですよね。

 

凍れあがった花が

まだ枝先で揺れています。

 

来週だな。

 

ちょこっと勉強もしようと思ったけど

テキスト開けば誰かに話しかけられるので

すすみませんでした。

 

この先、退職後を見据えて

資格試験を受けようと

企んでいます。

 

 

試験は8月頃らしいので

じっくりがんばります。

 

今日の晩ごはんは

残り物大放出でした。

 

 

おせちの重箱

来年からは小さくして

全部冷蔵庫にしまえるようにします。

 

さて、明日は平常モードの

リハビリDay

 

がんばりましょう。