我が家のヘルシーレシピ

 

 

 料理は手抜きに限る

がモットーの

高齢母ちゃんです。


昨日はサボりました。

正確に言うと寝落ちしてました。

気がついて

そのまま着替えずに布団へ直行デス。


今日は

一瞬寝落ちしたけど

着替えました、

ペン字🖊の練習もしました。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 機能の晩ご飯は

豚肉と白菜のクリーム煮

卵とじ

焼き魚



買ったけど食べてなかったおにぎり

今夜は
写真がないのだが
豚肉と白菜としらたきの
麺つゆ煮込み
濃かったから豆腐入り
クリーム煮の残り

我が家のヘルシーレシピは
この麺つゆ煮込み、
なんちゃって肉鍋
(道産子ならすき焼きという)です。
しらたきが主役です。
キノコを入れることもあります。

あとはしらたきのおかか炒り
しらたきをカラ炒りして
麺つゆで味付けし
かつお節をまぶしたもの
デス。お弁当にもよく入れます。

しらたき、美味しいよねぇ