私の親孝行

 

親孝行のつもりが

かえって悩ませる結果になって

少し落ち込んでいる高齢かあちゃんです。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

昨年実家に食洗器を買いました。

築年数の古いマンションなので

水道の接続に

追加料金が発生すると

聞いてはいましたが

 

水栓部分にアジャスター取り付ける

 

ってことができないと

 

古すぎてパッキンが溶けて固着しているので

水栓本体の交換が必要ってなって

部品取り寄せてもらったんだが

 

部品間違えました

交換します

下矢印

電気店のスタッフには

手に負えません

水道屋呼びます

下矢印

水道屋さん曰く

元栓止めたのに

浴室の水が抜けないのは

止水栓逆さについてるからだわ、

替えた方がいい

下矢印

流し、浴室、洗面台etcに

それぞれ止水栓つけようか

下矢印

じゃあ、食洗器取り付けのついでに

追加工事で契約を

下矢印

当初4万円程度の予定が

13万円近くなり

おののいた母からヘルプコール

下矢印

契約やり直し

 

ってことで本日行ってまいりました。

 

えーと

結果として

キッチンの水栓金具

(蛇口本体)交換して

食洗器取り付けのみ

契約しますってことの落ち着いて

当初の予定通りの金額に落ち着きました。

 

やはり84歳、

色々言われると

断り切れず膨らむんだな~~タラー

 

行ったついでに

火災保険の継続契約も

担当者と話して

後日私が実家に行く日に

来てもらうことにして

 

親孝行できたのかな~

 

なんかね、

だんだん何にもできなくなってきた

って

落ち込ませちゃったわ笑い泣き