今週末の過ごし方教えて

実家に出かける予定がずれたので

お出かけしない3連休になった

高齢かあちゃんです。

 

・・・いや、

自分のお出かけはなくなったが

チャビンのお付き合いで

お出かけは、したな。ちょっと不満

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

お出かけにお付き合いして

昼寝をして1日を無駄にした

のんびり過ごしましたよ。

 

お昼ご飯にお弁当を買ったんだが

子供たちが昼は別のものを食べたので

夕飯の支度もサボって

お弁当でした。

 

昼、イオンのたけのこご飯。

ちょっこら食べたが

タケノコスライスはもう1枚あった。

コロッケ1/2

小さいかき揚げ1/2

肉シュウマイ

サバのしっぽの方の塩焼き

煮物(レンコン、にんじん、さつまいも)

498円はお手頃ではないかしら?

サバが、混ぜご飯にあわせたのか

薄塩だったのと

揚げ物に合わせたのか

あまりあぶらがなくて

食べやすかったです。

 

そして

テナントの焼き鳥屋さんで買った

焼き鳥弁当

税抜き490円

ブタ串、鶏串、つくねが乗っている。

ちなみにブタ串と鶏串は

1本150円

つくねは120円か130円、

のりと漬物に10円としたは

ご飯が50円分ですな飛び出すハート

 

そう考えたら

好きな串を買って

ごはんにのっけた方がいいかもね。

タレは多分どこぞのメーカーの

焼き鳥のたれと思われた。

 

この弁当対決は

イオンの勝利笑

今日買ってよかったお弁当は

タケノコご飯です。

 

さて、明日以降は

確定申告と岩盤浴とドライブと

バラの冬剪定。

 

それ以外は

ゆっくり休むニヒヒ