昨日献血をしてきた

高齢かあちゃんです。

 

献血前血圧、上が113しかなくて

『あれ?急いできたわりに低くね?』と

思ったのですが

全血400ml献血後の血圧が

98まで下がってて

5分間献血してる椅子から

動かしてもらえませんでしたガーン

待合ロビーにあったクロワッサン、

食べたかったのに悲しい

 

結局5分で回復しなかったけど

自覚症状がなかったので

無罪放免となりました。

 

そんなこともすっかり忘れて

晩飯時にビール350mlひっかけて

寝る前にフツーに降圧剤飲んだら

立ち眩みとめまいで

動けなくなりおいで

家族の寝静まったリビングで悶絶アセアセ

 

布団まで這って移動しました

 

目覚めてから

考えるに

あれは

血圧下がったんだよね滝汗

 

ってことで

朝市の血圧、やっぱり95/61

 

私検診で高血圧いわれて

1年くらい薬飲んでるのに

 

どうしちゃったのかしら??

 

もちろん今日は

降圧剤なしで過ごしております。

 

仕事行かないだけで

こんなに血圧下がるなら

 

辞めたら薬はいらないな~~口笛