休日のおでかけブログ

 

なんやかんやで

1週間サボっていた

高齢かあちゃんでい。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

体調は普通ですが

メンタルは怪しいです。

さすが春ダッシュ

 

休日のお出かけブログ、というか

次女っこの部活が

現地集合だったので

送迎したっちゅーだけですが

苫小牧に行ってきました。

 

だから、もちろん

これ食べました。

 

 

ホッキ丼~飛び出すハート

絶対食べる!!

決めていったので

『今日ホッキ丼ありますか?』

『できるよ』で

値段も聞かずに座りましたよ。

水出されたときに

 

『あ・・・値段聴いてない・・お金…滝汗

 

ってネガティブ

 

まぁ、そこは

盛り合わせの丼が売りで

3000円くらいに設定されていたので

諭吉さん一人いるから

大丈夫よね、笑い泣き

 

有名なマルトマ食堂さんは

長蛇の列ってかんじだったので

道路挟んで向かい側の

みなと市場の方へ。

『わがまま丼苫小牧食堂』さんに

入ったんですよね。

お好みの海鮮を3点盛りか4点盛りにした

お好み海鮮丼が2000~3000円でしたが

 

あえてホッキだけ。

 

ホッキ4つ分くらいと

漬物と卵焼き1切れが

酢飯の上にのせられていて

2500円でした。

ああ、贅沢ハッ

 

でもおいしかったっす照れ音譜

 

ちなみに

ミニ海鮮丼とミニホッキカレーのセット

がちらしだと2860円のようです。

それもいいわねラブ

 

また食べに行きたいわぁ笑