★歌、ドラム、着物を全部盛り♪(動画付き) | 最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

4児の母。元小学校教諭。料理とマインドの講座開催。
ママが笑ったら、世界は輝く☆

先週土曜日は、
ライブハウスのステージに立ってきました!


タイトルの、

「歌って、ドラム叩いて、着物も着て」

全部盛りで^^

楽しかったです!



さすがに結構疲れてたのと
さらに今週も普通に忙しくしてて

ようやくご報告させていただきます。
 

 
 

 




こんにちは。


ママが”好き”を実現すると
家族がもっと仲良しになる
幸せママ育成プロデューサー


篠沢真紀子です。



まさに、

↑私のこのキャッチフレーズの
体現ですね!


私の今の「好き」なことを
全部、一気に実現してみました!



できた〜♪



このメルマガでは何回か
書かせていただいている通り、


ドラムと着物は
昨年の1月くらいから習い始めていて、

歌も、カラオケくらいだけど、
学生の頃からずっと好きで、

数年前に2年くらいボイトレも
受けたりしてました。


そして、

今回、

プロシンガーである、
「ニキータ4」というバンドもされている
友達のリッキーさんが


発表会のステージ付きレッスン
という企画をされていて、

その第2回目に
エントリーしたのです。



3ヶ月のボイトレしてもらって、
前日にはしっかりリハーサルもしてくれて、

ライブハウスでのライブに
2曲、出られる!
というもの。



第1回目も見に行かせてもらって、
楽しくて、


歌だけでなく、
ギターで参加されている方もいたので、


「私、ドラム叩きながらで
 1曲いいかしら?」
って、
リッキーさんに聞いたら、

「うん!いいよ!」
と快諾していただきました♪



で、
リッキーさんの旦那さまでもある

ドラムの勝さんこと、
梅本勝之進さんにも
レッスンと

簡単でもいい感じに聞こえる
楽譜も用意していただきました。



いつもの地元でのドラムの先生にも
お話ししたら、

「いいですね!」と乗ってくれて、
いろいろ相談しながら、

この日のために
たくさんレッスンをしていただき、
お手本もいっぱい見せてもらって
教えてもらいました。



ドラムを叩きながら歌う、は、
昨年から2回、
生オケのイベントでやらせてもらってて、


でも、まぁヘタなんだけど、
できなくはないかなと
勝手に思ってたのもあって。



今回はステージってことで
やらせてもらうので、

ではさらに「お着物で」も
追加してやらせてもらいました!


前日のリハーサルにも
衣装もちゃんとリハーサルさせてもらおうと
着物で行ったら


まぁ思っていた以上に
ドラムが叩きにくくて、

草履を脱いでタビでならいけるのか?

とかいろいろ試しつつ、

練習不足か…と
悔いたりしつつ、、、


でも、やるだけやろう!と



リハーサル終えてから
急いで南林間に
帰ってきて、



いつもの近所のスタジオで
着物のまま、車で行き、
さらに2時間、ドラムの練習をしました!




そうしたら、
なんとなくリハーサルより
できそうかな、と
なり、

当日!



曲は、

ドラムを叩きながら、は、
大好きな松田聖子さんの曲から
『Rock'n rouge』


もう1曲は、
ハンドマイクで
今井美樹さんの『PRIDE』です。


なんとかやりきりました!


ドラムの勝さんからも
「当日が一番よかったよ!
 本番に強いんだな〜」
なんて
言ってもらって♪


うんうん。
私もそう思いました!

いつもね、
当日が一番うまくいくタイプなんです。

(鉄棒のさかあがりも
 テストの日に初めてできたし!)


だからって、
うまいってほどでもなく、

声もふるえてるし、
ドラムも
微妙にずっとズレてる感じだし、
間違えもたくさんあって、

聞き返したら笑っちゃう…
というか、
自分ではちゃんと
見られないくらいなんだけどー


このメルマガの読者さんなので♪
もう見ていただいちゃいます!


なにか、勇気にでもなれば…笑




前置き長くなりましたが!

お待たせしました♪


こんな感じでした!!

よろしかったら、ご笑納くださいませ〜


1週間くらいの公開と言ってたので

今日までかも?の
期間限定の公開だそうです。



トップバッターが私です。
 
(その後
個性豊かすぎるみなさんのが見られます!
 ぜひ♪)

ライブは23分くらいから、
私のが25分くらいから始まります。

↓↓↓

https://www.youtube.com/live/yci-ZPU1TP4?feature=share


あはは!

私、がんばった!!


こんなステージもできちゃう

とっても優しくて
愛あふれるリッキーさんの
ステージ付きレッスン!


熱烈オススメいたします!

詳細はこちら


https://vocallesson.hp.peraichi.com/


残席わずかだそうなので、
ご興味あるかたは
お早めにお申し込みください。



あ〜♪楽しかった!できた!


もう、令和ですからね♪


ステージにみんな立ってみたらいいと
思うんです。


ステージに立ってみることで、
立つ人の景色が見られて、
気持ちもわかって、

より観るライブも楽しめそうだし!




今日は
そんな感じです〜


ではでは

ステキなゴールデンウィークを
お過ごしくださいませ☆




PS

今年のゴールデンウィークは
ただただのんびりしようと思ってます。

たのしみ。



 



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


篠沢真紀子は
メルマガをメインに情報発信しています
下矢印下矢印下矢印
今ならご登録で
3つの特典をプレゼント中🎀
無料メルマガのご登録はこちらをクリック♪