【飲み屋さんで会ったお兄さんに】 | 最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

最小限の手間で家族が喜ぶ食と育児メソッド:南林間

4児の母。元小学校教諭。料理とマインドの講座開催。
ママが笑ったら、世界は輝く☆

つい先日近所の飲み屋さんにひとりでふらっと入って

店主さんやらと話しているうちに話した常連さんのお兄さん(とはいえ40代)の方の
作業着の胸に刺繍で「樹木医」ってあったのでそのことを
聞いて話しているうちに(ご本人は社員さんで樹木医さんではない)

「オレ‼️剪定大好きで😊」のめっちゃ嬉しそうに話すので、それっていいなぁと思って、うちの庭の木のことを話したら、見てみようとなり、
今はGoogleマップのストリートビューで見られるので一緒に見て、「あーこれならできる!」となり、「じゃあお願いしたい!」ってなって、
さっそく今朝やっていただきました。

作業着で、さらに地下足袋で来てくれて「お〜かっこいい!」というと、「そうそう。いつもは安全ブーツとかであまり履かないんだけど、こっちの方がかっこいいかなと思って☺️」だって!衣装のサービスだった😆

1枚目の感じでぎゅうぎゅうに茂っていたんだけど、
木に登りながらパチパチギコギコ切って(2枚目)
3枚目の感じまで、数分でスッキリキレイに。
さすが職人さんは早い‼️
あ、こんなにサッパリしていいのね!😳

解説しながら切ってくれたので、見ているうちに確かにとっても楽しそうで🎶

私も動きたくなって、道具も貸してくれて、教えてもらいながら、私が別のところをやってみました。それが4枚目。こちらもかなりサッパリ✨
「上手ですよ」なんて褒めてもくれて、わーい😊
手をかけるってかわいさが増しますね💕
これからは私がひとりでみんなできるかも❣️

風通しがよくなるから、虫とかもつきにくくなるそうでよかったよかった🥰

ビフォアを取り忘れたのが残念だけど、ここまで、刈り込んじゃって、時間が経ったらどうなるのか楽しみ❣️








チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


篠沢真紀子は
メルマガをメインに情報発信しています
下矢印下矢印下矢印
今ならご登録で
3つの特典をプレゼント中🎀
無料メルマガのご登録はこちらをクリック♪