一周年ありがとうございます。その2 | fetrブログ

fetrブログ

カフェfetr

佐倉市ユーカリが丘7-27-1
08041185815

か、すい、もく、きん 11時から16時まで。
ど 8時から11時まで

本日ご来店くださったお客様ありがとうございました。

おそらくソファーのお席に座られたお客様かな?カーディガンのお忘れ物がございました。すぐに気がつかなくて申し訳ございませんでした。


お預かりしております。


昨日より続きまして、10月14日から18日までひっそりと開催させて頂くfetrのイベント、ワークショップのお知らせです。


17日金曜日  メディカルアロマテラピー


 
メディカルアロマテラピー体験講座 
 

私たちが考えるメディカルアロマテラピーは、植物から抽出した精油の成分からその可能性を考え、何処まで使えるかを追求した治療法です。
正しい知識を身に付け、いくつかの精油を常備し、症状にあった使用をすることで救急箱のように役立ちます。
 
そして、精油は我々人間と同じようにもともと地球の恵みから生まれたものであるため、最終的には土に還ることで環境への危険が全くありません。
 
そういう意味でも是非メディカルアロマテラピーの可能性をより多くの皆さんにお伝えしたいのです。
 
体験講座ではメディカルアロマの基礎の基礎を学びます。またカウンセリングシートを使い、その人に合う精油を選びオリジナルのアロマグッズも作ります。
 
メディカルアロマテラピーを通して自然の恵みのすばらしさに楽しく触れて知っていただき、健やかな生活へのお役にたてればと思います。
 
日  時:平成26年10月17日(金) 

                  13時より定員5名様

     体験講座90分+お茶とお菓子付き

講座終了後は各自自由解散となります。


費  用:2,000円
持 ち 物:筆記用具
講  師:日本メディカルアロマテラピー協会 認定講師 玉山明代(タマヤマアキヨ)
 
※メディカルアロマテラピーについては http://www.lapiaule-arome.com/school.php にてご確認下さい。


お申し込みは

fetrcafe@gmail.com

または

08041185815

にて受け付けております。


講師の明代さん、とーってもサバサバしていて、かつとーっても温かい素敵な女性です。

アロマのことは然り、人生相談なんかもお任せしてもいいかも!?

少しでもご興味がありましたらこの機会に是非どうぞ!お申し込みお待ちしております。


明日も通常11時よりお待ちしております。