と、言うことでこんばんは✨


頑張ってアンデコ・ナチュラルアイシングクッキーのお教室を開けるように努力中(多分)の、honohonoのasamiです🎵




なんと、


自分でもビックリな事に、


基礎コース合格しました〜笑い泣き

ドンドンパフパフ〜クラッカークラッカークラッカーぱんぱかぱーんロケットロケットロケット




採点甘めにつけてくれたとしか思えんが、

ギリギリでも合格は合格。

結果オーライニヒヒ

怖くて点数は聞けない。

(岩本先生は「高得点でしたよ〜✨」とおっしゃってくださって居ますが、心のどこかで「ほんまに?ほんまに?」とオロオロしてしまう・・)




でもね、


しばらく本当にお花絞りしなかったら、



また下手くそになってる。

マジかゲロー

(もとよりそんなに上手くないというツッコミは受け付けません。)



やっぱり、継続は力なり!ですね・・💧

頑張ってサボらずに絞っていきたいと思います💦





カスタード入りデニッシュを土台にして、

バラを飾り付けました🎵


あんこが足りなくなったので、

バラの数少ないですが💦

出来れば3つは乗せたかったゲッソリ




ソルギやケーキに乗せるのもいいですが、

パンに乗せるのもよいですよ🎵


つか、


実は、お教室開いたら、

土台をパンにしたパンコースを開きたいと思っています食パンメロンパンコッペパン


名付けて、

p-and-deco(パンドデコ)

↑パン教室の先生が考えてくれましたデレデレ

パン・餡・デコの合体です。


パンは、実はもう10年以上前から習ってきています。

本当は、ケーキ作るより、パン作るほうが好きだったり・・なのです。


2時間で簡単に作れるパンに、

発酵中に絞った、あんこのお花を飾り付け〜✨


お昼は焼き立てパンを召し上がれって感じが理想ハート



もちろん、まだまだ実力不足はわかっています💦


でも、

夢は公表すると、

早く叶います!

これは絶対!!

断言できます。



引っ込みつかなくすることで、

自分のお尻に火をつけている訳ですがメラメラ



何より、

練習あるのみ!ですね。



せっかく出会えたお花絞り。

満足できる出来を絞れるように。

もらった人が笑顔になれるものを作れるように。

努力していきます音符


かぼちゃのソルギの中は、
かぼちゃ餡入ってます🎵
私は、入ってない方が実は好みニヒヒ




最後に、
こんな素敵なお花絞りを
とっても親切・丁寧に教えてくださいました
心から感謝します!!

初めてお花絞りの為に絞り袋を持ったときから、
フォローアップ後のラインでのチェックまで、
(プロコース当日も実はかなりフォローしてくださってました💦)
本当にキッチリガッチリ教えていただけましたデレデレ

プロコース最後の最後に、
「アンケート渡すの忘れてしまったぁぁ💧」
「え、ベランダで写真を撮らないといけなかったの・・💧💧」

と、
まぁ、

とにかく最後まで、
手のかかる生徒だったと思います💦
ホントスミマセンでした💦



当日に、

ご一緒させていただいた
同じ教室のi様、t様。
当日一緒に頑張った他教室の生徒様。
そしてもちろんイ・ソジン先生に下田代表。

すべての方に感謝です✨


本当にありがとうございましたラブラブ


お礼の記載が抜けていて
大変失礼いたしました💧