大好きなことを辞めるのと、辛いことを始めるのどっちがしんどい?ブログネタ:大好きなことを辞めるのと、辛いことを始めるのどっちがしんどい? 参加中
私は大好きなことを辞める
私は大好きなことを辞めることの方が辛いと思います!

私は今、あまり考えずに入った高校の部活に入っていて、休部もしたけどなんだかんだで続けています。

正直、とーーーっても辛いです。
好きでも無いことをしてるわけだし。
周りの皆が、部活楽しくてしょうがない!とか引退したくない!とか言ってるなか、私は早く引退したい、引退までのカウントダウンを密かに喜んでます(-_-;)

でもなぜ辞めないのか、よく言われるけど不本意に始めた部活でも、最後までやり遂げたい。このまま、辛いことから逃げたらこれから先の私の人生で絶対後悔するし、嫌な気持ちだけが残ると思う。

もちろん、入学式に戻れるなら今の部活には死んでも入りません(笑)


それに大好きなことは、永久に出来そうに無いなって。スタートラインに立つことさえも許されない、出来ない。

笑われるかもしれないけど、私、小さい頃は女優さんになりたかったんです。
なぜかというと、普通が嫌だったから。
皆と同じ学校に行かなくていいし、高校は一般人が入れない芸能人専用の学校もある。
今でも、ドラマや映画が大好きで私ならこういう言い方するな~とか、この役を演じたいって思う。

でも、全然、綺麗じゃないしデブだし......

だから、可愛い子が目指せる環境持ってるのに女優さんやモデルになろうとしない人がいるのってもったいないなーって!
だから、芸能マネージャーになりたいのかも!

そんなこんなで大好きなことさえ出来ない私から言わせていただくと、辛いことを続けることの方がまだいいのかなぁって!

まあ、こればっかりは人それぞれですよね♪
大好きなことを辞めるのと、辛いことを始めるのどっちがしんどい?
  • 大好きなことを辞める
  • 辛いことを始める

気になる投票結果は!?