DVDで......イタキス全部借りられてたんで(笑)
前から気になってた潔く柔くを観ました。
ふと、キャストのとこに目をやると...

古川雄輝!?古川君出てる!!!

まじまじと入江直樹以外の古川雄輝さんの演技観たことなかったので!即決断。

感想としては、美しい純愛。
お互いの辛い過去を、二人で乗り越えようとする、そんな映画です。

これって少女マンガ原作ですよね~
私ほんっとにマンガにご縁がなくて(--;)
数年読んでません...。
でも潔く柔くなら見てみたいかもと思います。





カンナとハルタの切ない青春の別れ。
これはね、さすが高校生って感じ...。すれ違いのまま、別れるって一番辛い。幼なじみだった訳だし、お互いが支え合ってたってことかなあ。

あと、禄と希実ちゃんのかわいくて、その後の禄には重すぎる悲劇。
小学生の頃にあんなこと起きたら、誰でも自分のせいだって引きずる。けど誰も悪くなくって...過去と向き合わなきゃいけない禄に注目ですね~


うん、観てて気持ちが明るくなったなあと、ふわっと軽い優しい気持ちにさせてくれる映画です。



ちなみに、イタキスの入江直樹役の古川雄輝さんも結構いい役してます!ハルタのカンナへの思いを知る重要なキーパーソンです!