とても今、人生の岐路だなって実感するのです。

県外の大学行くべきか、地元の私立行くか、はたまた専門学校行くか。

お金があったら、やっぱり私立で県外の所行きたいけど。

でも、なかなか勉強に本気になれない。
なんでだろってかんがえたとき、
私は本当にこのままでいいの?と自問。

多分これから、高校卒業して大学行って就職して結婚して子ども出来て仕事やめて....

それでいいのかなってなる。
私には今まで本気で大好きな熱くなることに出会ったことがない。

でもそれは多分、お芝居なんだろうなって分かってる。
ずっとやりたくてやりたくて、でも劇団とかに入ると、そういうアマだけでは物足りなくなって、女優になりたいって思い始めるんだろうって理解してる。

けど、そんな夢物語は私の人生には追い出さなきゃならない。こんなブスは自分でも嫌いなのに。


私は、何で生まれてきたんだろう、何になりたいんだろう、何を求めてるんだろう、、、
答えがでなくて、苦しい日々です。

こんな泥沼に嵌まると脱け出せない

しかし、久しぶりの今日更新したのは。
自分のため。
ここで一日一回、ブログ更新して後は勉強する!とにかく何も考えずに勉強する!
今日から変わろうって精一杯に自分で考えたなりの結論。

勉強。机に向かうだけで辛い。
それでも逃げない。頑張ろう。遅くはない。

頑張れ、とにかく頑張れ、私。

今日から本気で勉強できますように。