二日前。
親戚の方(女性)に言われたことが
衝撃だった。


大学相談のってもらってて
就職する時には


ほくろ、消した方がいいよって。



私、3歳くらいから頬の真ん中に直径3mm位のほくろがあるんです。



物心気づいたときからあって、
当たり前だと思ってたから、人からどう見られてるかとか気にしてませんでした。



逆に
ポジティブに私のこと人目見てわかるし、
チャームポイント
だと自分の中で位置付けてました。





でも、ここ数年ほくろが何故か増えてきて、そのほくろ以外なら消したいなって思ってました。





親戚の方にそう言われたときは、
すっっっっっごくショックで
私の為を思って言ってくれてるのは分かったんです。。。



でも
やっぱり、このほくろは人から見るとあまりよく思われないのかなあって
悲しくなりました。




それより!


私のコンプレックスは、
ほくろより奥二重なんです。




父に似てしまって、鼻はでかいし、目は細いし、眠いの?って聞かれることも多々。



でも、小顔なことだけが唯一の救い。



高校生のとき、友達の紹介でアイプチに出逢ったときの衝撃は忘れられません。





私ってこんなに変われるんだ!って。

鏡の私が、私じゃないみたいでした。



そして、アイプチ→メザイク+メイク




ちなみに、私はギャルメイクはしません....
カラコンつけたことないし、つけまもあまり着けません。




メイクしてるときは自分じゃないみたい顔だから、嬉しくて街に堂々といられるんです。



だけど、学校には当然にしていけないし、私の周りの友達はメイクしない子が多いのであまり自分がメイクしてること言えません。



二重じゃない私は、自信がなくて、卒アルすら撮られたくないっていう私がいるんです。



何で私はこんな顔なの、
何で周りの子は、二重が多いのに私はなれないんだろうって悲しくなります。



親に、ジョークで整形したいなっていうと、親からもらった顔に傷つけるんじゃない!って言われました。



親の気持ちを考えるとそれもそうだなって思うんです。




けど、その親戚の方に
私はほくろより二重じゃないことに凄くコンプレックスを感じるって伝えると




そんなコンプレックスなんてね、変えちゃえばいいの
的なこと言われて、
あ~分かってくれる人いるんだなあ~って嬉しかったんです。



↑ほくろのことはショック受けたのに(笑)





私は、整形して売れた女優さんやモデルを悪いことだって思わないし、
夢をそれだけ叶えたかったんだなって思います。



ただ、整形のしすぎは絶対にダメだって思う!





芸能界なんて、可愛い女優さんはちやほやされるし!勿論、個性派の方は超尊敬です。



芸能界だけでなく、日常生活でも、やっぱ可愛い子は何かしら良いことがある。




男性は、整形なんて....みたいな否定的な意見が多そう。
性格より中身とか言ってるかもしれないけど、顔も容姿もそれなりに必要でしょ!?
って思っちゃいます。





整形なんてしちゃいけない!っていう人は、
可愛くなりたいって思ってる人のこと、
どうおもってるんだろうか....





無論!整形は失敗する可能性もある。
だからこそ、ちゃんとした病院で
受けなければなりませんね。





けど今思うのは、自分のお金で整形するべきだなって。親のお金で整形するんじゃなくて、自分のことは自分のお金で、、、
って私は思います。



けど、そんな大金、若者には用意できないか。








                                                Shioriキラキラ