受験生が何やってるんだ!と思われても仕方がありません。



郁ちゃんが高校生時代の、あの王子さまと出逢う場面での台詞。
私警察いきます!この本と一緒に!!

と全く同じ気持ちです。



こんな素晴らしい作品に出逢えるなら、勉強なんか二の次だ!!


こんな台詞は言ってはいけませんね。。。



でも本当にそれくらい、元気を貰ったし、この気持ちを絶対に忘れちゃいけないと思いました。




今回、2回目をみて、更に深いところを考えました。


まず、1つ目の疑問。
なぜ、良化隊は市街地での発砲許可が出ていないのにも関わらず、銃器を使用したのでしょうか。




そして、2つ目。
水戸での戦いの後、世間は良化隊をどのように感じたのか?良化隊はどうなったの?







郁ちゃんの真っ白くて眩しいほどの、煌めきが羨ましい。




やっぱり、2回目でも、感動し過ぎて涙が出ない。




何で、こんなに素晴らしいんだろう。。






そしてやっぱり、お芝居や小説に関わるお仕事がしたい!!!



好き。が一番ですね......









                                                             Shiori