毎日更新するって決めて2週間、頑張ってみたもののできませんでした。


それから考えて考えて、ブログを潔く消そうと思いましたが、やっぱりずっとやってきたものだし情がわきますね(笑)



私はやっぱり、太鳳ちゃんみたいになりたくて完璧というものをもとめてしまうんです。


誰かみたいになりたくて頑張るのではなくて、自分は自分らしくいこうと考えました。


ブログっていやいや書くものではなくて、

なにか書きたい、発信したいことがあって書くものですしね!!!


完璧を求め、自分を追い詰めてしまうのではなくて、

私は私のままでいようって思いました。



だから、メンタルがガラスの心になってしまうのも、なんで自分はこんなに出来ないんだろうって考えてしまうことも、全部私が上をめざすからであるし、いいことなんだって、だんだん身体に染みつけたいです。



弱いところばかり考えないで、自分のいいところももっと探します。


たぶん、自分がいい子でいようって見栄っ張りになってしまう。人に嫌われるのが怖いんですよね( ..)φ



まるで、思春期の中学生並みに悩んでます。

でも、悩みの本質っていうのはあのころとは違って、大人な悩みになっている気がします。


友人と話してたんです。19歳って悩み時なのかもって。


14歳の時の19歳を考えたときってすごく大人なんだろうなって思ってました。

だけど、14歳の時の私のほうが、汚れていなくて純粋で気力があって、、、

今は自由があるけれど、それと引き換えに失ったり犠牲になったりすることがあるんですよね。


楽観主義者になりたい(笑) だいたい、そうじゃなくても楽観視することって大切ですよ。

じゃないと、すべてを吸収して壊れちゃうと思うんですよね。


友人にこの前、言われたんです。

○○は息抜きすること忘れちゃうんだよって。

アッ!て気付かされました。私のこと、私じゃないのに分かってくれてる(:_;)


メンタル強くなりたいな~~~