ずーっと楽しみにして、春からの慣れない一人暮らしも、このライブを心待ちに乗り越えられてきたような気がしてました。


4年前の新潟でのライブの時も、本当に感動したのですが、

今回は、三人の方々のファンへの感謝や愛情が伝わってきて、とても素敵な時間でした。



最初に初めての野外ライブで2時間半前に着いたにもかかわらず、グッズ販売にとてつもない大行列で驚きました。

昼食を食べる時間がなくて、並びながらうどんをすすってましたくらいです(笑)



入場して間もなく、新曲「ラストシーン」のPVが流されて、聖恵ちゃんが珍しく演技してる~と思いながら見てました。


そして、ライブが始まって...いきものがかり登場→登場曲は「ありがとう」でした。

私の想像では、イエエエエイってな感じで大体、アーティストが登場する映像を観てきたので意外でした。



最初っから、泣かせに来てますね!!!

私は、いきものがかりが出るたびに、この曲を歌ってたので若干飽きてましたし、ファンとしてはもっと別の曲が聞きたいな~と......ここ数年聞いていませんでした。



ですがですが!!!

実際に生で&ずっと会いたかった三人が登場で、、、

自分でもなぜか分からないんですが、涙が溢れてきました。



音楽で感動して泣くのは初めてのことで、音楽ってすごいな~と改めて思いました。


特に!!!Happy Smile Againが超嬉しかったです。

行く前日に、私はハッピースマイルアゲイン歌ってほしいなと言っていたので最高でした。



次に。

「心の花を咲かせよう」という曲は、高校サッカー選手権のテーマソングにもなって、YOUTUBEでよくそれを聴いてたのですが、いつの間にか削除されてた(´;ω;`)



それに歌詞がホントに良くて、プラスアルファで生で聴くと胸に来るものがあって。

また、涙があああああ(笑)

泣きまくり。←



VTRは、超豪華。たぶん、キューブに所属してる大物・人気俳優さん、女優さん総出ですね。。

その分、オモシロかったです!!


私は海老名の二日目に行ったんですが、1日目はゲストとしてさんまさんが!!羨ましい。



アンコールは手を叩かない人や、座ったままの人がいて、エッΣ(゚□゚;)←こんな感じでした。

もっとアンコールって叫ぼうよう。。


ってか!!

アンコール前後で帰るか、普通!!!失礼じゃん!!!

ファンは雨具着てるけど、三人は何も着てなくてびっしょりよ~~

前の席なら、その席を今から譲ってくれって思いました。


やっぱり小さい子がいるご家庭は仕方ないなと思いますが、大人で帰り混むからっていうのは私には理解できませんし、悲しかったです。



私の周りに二人、連れてこられた感スゴイ人がいて.....ずっと座ってるし、連れてきた人もスマホいじってるし、この人たち何なの!?!?とせっかくのライブなのに不快でした泣。



しかししかし。

最後は、「SAKURA」聖恵ちゃんの声、リーダーとほっちのギター、一体感が素晴らしかった。


リーダーが泣いた時には、この方たちは相当な努力をしてここまで来たんだな~と思いました。


相変わらずの、ほっちのポーカーフェイス嫌いじゃないわ(笑)

不思議くんなところがまた、いいのです。。



最後の曲が終わっても、名残惜しさ満載。


驚いたのは、もう最後でマイクの電源が切れてたらしく、十何曲を2日間歌い終わった聖恵ちゃんにもかかわらず、マイクを通さずに、大声で感謝の気持ちを叫んでたのには、

愛情がたっぷり伝わってきて、逆にこちらからもありがとうという温かい気持ちになりました。



んで、花火。ビックリしました~~素敵でした。










三人のライブでのトーク慣れ感パない(笑)