悩む。
悲しくなる。
下向きに考える。


そんなとき、ありますよね!
上手く言えない、このモヤモヤ。
しばらくは、こんな沈んだ気分のまま、
私の心を放置しておこうと思います。


また明日から、アパートに戻る日まで、
家族と過ごすのんびりとした時間を
持てれば、それだけでいいです。


生きるって大変。
だからこそ、楽しい
なんて、今は到底思えないけれど
日々の生活のなかで
小さな幸せから、大きな悲しみまで
全部ぜんぶ、私を作っているので
受け止める心の広さが
今はとてもとても欲しいです。 


こうやって、迷いながら
戸惑いながら、時には苦しみながら。
人は生活していくものなのでしょうか。


心の余裕だって、いつでも持てる訳じゃない。
ただただ、温かい気持ちを持ち合わせて、
人と暮らしていくこと、
言葉を発して伝えること、
ほんの少し、楽な心構えで
常に、私らしくいれたらいいなぁ~!


その、私らしく、が分からないので、
これから探し、出会えたらいいなぁ~!