家族と過ごす時間の大切さ。
身にしみて感じました。


大好き。
安心できる。
私の全てをさらし出せる。
支えあって、暮らす。
時には、喧嘩する。 


ささやかな幸せのなかで生きるって
こういうことなんだって実感しました。


言葉では、恥ずかしくて言えないけど
心のなかでは、あったかいきもちで
家族と接している気がします。


また、アパートに帰ってきて
家族のことを思い出して
最近のゆるゆるだった生活をやめて
春の頃の、ここで頑張っていくんだって
覚悟が、また、生まれました。


おばあちゃんの、寂しいなぁっていう言葉と
お母さんの頑張れって言葉と
弟の不器用な、ツンデレな行動と
父のあえて干渉してこない、大人として扱ってきたときに感じた寂しさと。


全部ぜんぶ、あったかくて
愛されてるなぁって感じて
アパートに帰ってきたら寂しくて泣いて


でも、強くなりたい。
強くなるよ。


また、頑張って、挫けて、落ち込んで、
そんな日々が今日からはじまる。


充電してきたパワーを
成長する源に変えて、いってきます!