11月からはじめたバイト。

将来につながるバイトをしているので、

皆が普通してるようなバイトじゃない、

とても良い経験をさせてもらってます。





けど、その分、厳しくて

もちろん、その道で生きてる人が多いので...

バイトだからってミスは許されない世界。





けど、最近の私は

細かいミスを連発してしまいます。

特に、よっしゃ今回は完璧だ✨って

達成感を味わってたらミスが😖

自分の至らない点や未熟さを

改めて、まじまじと突きつけられた気分です。





さらに、人件費削減で週2から週1に。

親からは、夜遅くて女性少ないんだし、

辞めれば?

なんて言い出す始末。





昨日、実家から戻ってきて

気持ちが弱っていた今日のバイトでは

唯一の同じバイトの方に

普段、あまりプライベートだったり

自分の気持ちだったりは

話さないようにしてるのですが

さすがに、辞めたいんですよね~

と、ポロッと言ってしまいました。



だけど、年の離れた方ばかりと働いてるのですが

ちょっと仲良くなれたり

いじってくれたり(笑)

この人、実は温かい人なのかも?って思ったり。



居心地がよいのか、慣れたのか

イマイチ分かりませんが

自分でも、やりたいのか辞めたいのか

ハッキリしない!!!





ここずっと、自分はどんな人間なのか、

本当は何がしたいのか、

どんな人生を歩みたいのか、

どんな人間になりたいのか、



もし、東京で生まれてたら?

実家暮らしだったら?

お金がある家に生まれてたら?





そんなこと考えてもきりがないのですが

考えちゃうのです。





家族と暮らしていたら、、

でも、一人暮らしだから大切さに気付けたのもある。。





根源には、

変わりたい  この思いがあるから

そう思っています。