感情の赴くままに生きれる方
うらやましいです。
怒りの気持ち、悲しい気持ちなんかも
どちらかというと我慢して生きてきた人間。
だから自分の意見をはっきり主張できない。
本当はこう言いたいんだけど
うざがられるかなぁ~誤解されるかなぁ~
そう思っているうちに言えなくなり
大人しい子だね、おしとやかな子だね
って言われるようになる。
確かに、おしゃべりではないし
人の話を聞くほうが多いけれど
打ち解けるのに時間がかかった人ほど
その人に話したいことは沢山あるんです
今日はあれとこれ話そうなんて思いながら
会うとタイミングが分からずにお蔵入り。

そこで私、考えてみたのです。
自分がどんな人間か。
自分から話しかけない、
話してもどこか他人行儀になる、
自分に自信がない。 

ぐるぐる考えて、結局、分からなくなってしまう。
気持ちのまま、行動すればいいんだよって
言うけれど、それが出来ないから
こんなにも苦しい... 。