何時に、どこに行って、誰に会い、どんなことを話したのか?
あと○○万円稼ぐためにどこに行っていくら稼ぐのか、どんな作戦で行くのか、
これを毎日毎日毎日、上司に行った数の分を報告する。

「なんでここに行くの」「先行くべきはこっちでしょ」
アドバイスはありがたい、
「なんでこういうこと話さないの、バカじゃないの」「なんで出来ないの」「頭かてーよ」
そーですかーーーーー

プラス、どこに何時に行くか、電話を誰にするのかアプリに入力。
生産性悪い気がする。

正直、営業と編集としての仕事が半々だと思っていたけど、こんなん9.5割営業。
単月分の目標をクリアしても待っているのはクリアできなかった分の借金を終わらせること。
終わりが見えなくなった。

たまに受注できたとしても
あんまりうれしくなくなってしまった。
頭の中には、あといくらだ・・・まだ○○万円足りない、明日アポがないどうしよう😞

いつも頭の中には「何件回らなきゃ」「早く終わらせなきゃ」とか強迫観念みたいなものが離れなくなってしまった。

営業ではない編集の仕事でも
人に会うのが怖くなってしまった。
上司と同じ空間にいるだけで監視されてるような気分になって落ち着くことが出来ない。

他の部署は数字にあまり厳しくない。
自由に見える、それが余計に辞めたい気持ちを増幅させる。
自由になりたいなあ。

別に何時にどこに行くのか言うのは普通だと思っている。
でも、どんな話をしたのか、あと○○万円をどこで稼ぐのか、お客様と話す時間が長すぎては生産性が悪い、数字や効率について言われる。

やっぱ自由になりたいんだよなあ。

自分が家族と離れてでもやらなければいけない仕事じゃないのでは?という疑念が頭から離れなくなった。