妊娠と脾胃(胃)の関係って? | 妊娠出産できる人 引き寄せブログ@スピリチュアル鍼灸師

妊娠出産できる人 引き寄せブログ@スピリチュアル鍼灸師

妊活サポート【子宝リーディング】をはじめ
強み発掘リーディングやお財布リーディングなどやってます。

体の「みかた」教えます!!
ほんわか堂鍼灸師にいなひさこ(ちゃこ)です。
image 
【25日~1月4日までオンラインショップはお休みです。お買い物手続きのみ出来ます】




東洋医学的に妊活のサポートをする際に、特に重要な部分ってこの3つかな~って思います。

チェック(透過) 腎の気(生殖能力や生命力と関係のある気)を高める
チェック(透過) 血を増やし、キレイにする
チェック(透過) 脾胃(現代でいうところの胃)を整える

あっ、冷え取りもいれたいので、4つですね泣く


で、脾胃を整える、っていうのがあまりパッとしないかもしれないんですが大事指

脾胃って、現代でいうところの胃・消化器のイメージをしてください。

ポイント。 食べ物を消化して吸収する。

という働きだけではなくって

ポイント。 消化吸収したものから、血や気を作る
ポイント。 血や気を全身に送り届ける


という部分も、手助けをしています。これは、自然界でいうならば、です。

脾胃は、体の土台ということなんです。



土台がしっかりして初めて、そこに立つ木もしっかり大きく育ちますよね好

だから脾胃を強く整えることって、健康の基礎でもあるんですよ~!!

脾胃が整っているのか弱っているのかは、東洋医学を勉強してないとわかりません手

五行中医リーディングにお任せくださいウインク


1月は、「あなたの2016年はこんな年(^^♪」鑑定もついてきますきゃ


体のミカタ教えます! 【五行中医リーディング】

五行中医リーディングとはクリック左クリック  

◇料金◇
五行中医リーディング 40分¥5,000
妊活相談付き 90分¥10,000

 天神のカフェにておこないます。(10:00~14:00)
 妊活相談をされるかたはご夫婦の生年月日と生まれた時間をお知らせください。
 ご家族分もみて欲しいかたはお一人につきプラス¥2,000です。

お申込みフォームはこちらです(クリック)



友だち追加    
LINEでは妊娠を望む女性へメッセージを届けています。妊娠しましょうねきゃ