奇跡は起こった! | お笑いセラピストのブログ

奇跡は起こった!

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

今日は、健康がテーマのグループセッション!

健康と言っても、自分だけではなく家族の相談も多いのですが、

 

とってもうれしい報告がありました!

 

19歳の娘さんを持つお母様が参加。

娘さんが、脳炎になり、全身に痙攣があり、暴れまくり・・・

マイケルジャクソと同じ薬で、ICU集中治療室で呼吸器をつけ眠ったままの状態でした。

 

涙ながらに子の回復を願うご両親。

医師からは、もし治ったとしても、どれだけの後遺症が残るかという説明を受けながら・・・

 

ここから、ご両親のイメージ療法がスタート!

子供さんの笑顔と共に、一緒に買い物へ行くイメージから始まり、

「点滴にピンクパールのイメージを入れて下さい」と伝えた事も、毎日されたそうです。さらに点滴に、ピンクの折り紙で鶴を折ってつけ・・

自分を信じ、子供の潜在能力、自然治癒力を信じ・・・・

毎日かかさず続けたイメージ療法・・・

 

 

すると・・・完治!!

しかも後遺症もまったくなく! 


お医者様が「なぜこんな奇跡が起きたのかわからない・・・・」

とおっしゃったそうです(笑)

 
奇跡は起こったのです!!

 全員から大拍手!!


かわいい子供さんの笑顔の写真を持ってきてくれました!!

 


 

最初に相談を受けた時の顔を覚えているので、

お母様の笑顔もうれしかったです!

 

これぞ、自分のイマジネーションの力です!

本当によかった・・・よかった!

今日も大笑い講座でした!!わっはっは!

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 お笑いセラピスト、イメージトレーナー  www.g-nius5.com