イメトレ注意点にて | お笑いセラピストのブログ

イメトレ注意点にて

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

先日、本の出版でこんな取材を受けました。これはその一部ですが、卒業生は毎回イメージワークをやるのでわかっていると思いますが、

もし、一般の方で本についているイメージCDを使われる方は、

椅子に座ってイメトレをして下さいね。運転中やお風呂は禁止です!

 

 

最初は最後まで聞けないかも知れません(笑)早ければ最初の呼吸法3分で寝てしまいます。

寝ても大丈夫です!!私のメッセージだけは、潜在意識に入ります。

 

イメージトレーニングで誰もが最初に苦戦するのが、寝てしまう事と雑念です!私も最初苦戦しました!わっはっは!

 

だからこそ教えられるようになったも言えます(笑)

 

逆に変性意識に入りにくい人もいます。論理的、分析、批判的すぎると左脳にじゃまされます。吐く息に集中してみてください。

 

そのうち最後までイメージできるようになります!!安心下さい!

 

――尾崎さんが普段の活動で使っているイメージトレーニングとは、どのようなものなのでしょうか

 

尾崎:イマジネーションの力を使って意識を拡大させ、変性意識から潜在意識に働きかけ、人のなかに眠っている可能性を引き出すということをしています。

 

変性意識に入ることで、左脳の働きを止め、右脳を活性化し、イメージがしやすくなって、潜在意識との対話がしやすくなるのです。

 

これは元々、海外で発祥した手法で、私自身、アメリカとイギリスでプロのライセンスを取得しました。日本ではまだあまり一般的ではありませんが、海外では代替療法の一種として普及しています。

 

――イメージトレーニングは、海外でどのように使われているのでしょうか。

 

尾崎:たとえば「出産」で使われることがあります。少し前に、イギリスのキャサリン妃が「ヒプノバーシング(催眠出産)」を使い話題になりましたが、これもイメージングの一種といえます。

 

向こうでは「ペインコントロール」といって、陣痛や分娩の痛みをコントロールするためにイメージの力を使うことがあるのです。

 

他にもたとえば、ダイエットや受験合格など、何らかの目標を達成したいときに使われるケースがあります。一般的に「イメトレ」というと、スポーツ分野で使われるケースを思い浮かべる方が多いと思うのですが、決してそれだけではありません。

(新刊JP編集部)

 

 

取材では、伝えませんでしたが、セミナーでやるイメージワークは、普通のヒプノではなく、エネルギーフィールドのレベルに応じて自分の周波数も変えているので、ねえやんオリジナルなので、普通のイメージトレーニングともちょっと違っていて伝えにくいんですね・・・

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 お笑いセラピスト、イメージトレーナー  www.g-nius5.com