ネイティブアメリカンは、全てを自然から学ぶ | お笑いセラピストのブログ

ネイティブアメリカンは、全てを自然から学ぶ

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

ホピヴィレッジにて、貴ちゃんの「ありがとう農学校1期生」2回目の授業!

 

ネイティブアメリカン達は、全てを自然から学んだと言われているけれど・・

 

まさしく、私も自然から多くの事を学ぶ事となった。

 

心や、意識というものを勉強して、30年以上。

 

存在していても、決して目に見えない。レントゲンにも写らない。

 

それが・・・

 

自然は全てを見せてくれた。

 

貴ちゃん曰く「離れていても、種をまいた人の意識は、時空を超えて植物と同調する」と。

 

 

20人が、同じ土地、同じ日、同じ種をまいたのに、それぞれの個性が出ていた。

育ち方がまったく違う。何がびっくり!って、味すら違う。

 

自分に厳しい人は、苦みがあるらしい。色んな人の野菜をみんなで食べ比べる。

確かに!!苦いのと甘いのがある!!

 

自然は全てを知っている。

 

貴ちゃんが私の野菜を見て、「この人真面目な人やな~!きっちりした人やわ・・」と

バランスよく、きれいに並んで野菜が育っていた。

私が創った野菜と知らずに・・・・「貴ちゃん、これ私やで!!わっはっは!」

 

 

 

自然は私を丸裸にした。わっはっは!

 

さあ収穫だ!!

色んな味の、色んな個性の野菜全てを混ぜて、みんなが一つのピースになって

サラダにして食べた!

 

人間も同じ、個々の役割があって、みんなで一つになる。

 

種をまいた瞬間が母と子。

 

シンクロしたかのように、不妊治療を受けていた人から、

2月に当社受講後、イメージングで自然妊娠したという喜びのメールが来た!

 

なぜ受精するのか?自然から学ぶ事となった。

 

発芽しなかった人もいたからだ。

 

なぜ妊娠するかも、心や意識と繋がっているからです!!

心が解放された瞬間に妊娠する。

 

妊娠した彼女からのメッセージに「私は今を否定していた。今幸せでよかったんだ」と

旦那さんとの笑顔をイメージしたそうです。

 

なぜ私が「出産のイメージング」を教えるかと言うと、

受精のイメージだと、想像妊娠もありえるからです。

人間の素晴らしいイマジネーションは、実際に肉体に影響を与えます。

 

赤ちゃんを抱いている姿は、発芽、受精ではなく、

出産した喜びの周波数が、赤ちゃん、野菜を授かるのですね。

 

自然は、これを目にみせてリアルに学びを与えてくれました!感動の一言!!

 

 

貴ちゃん、さゆみんが私の為に創ってくれた家庭菜園。

 

近所の農家の人が「なぜ農薬も肥料も使っていないのに、こんなきれいな野菜が出来て、

虫にも食べられないの???」

と不思議がって見に来てくれていました。

 

 

 

 

発芽しなかったからと言って悪いわけじゃない。

 

最初から何の問題もなく育った人もすごいけれど、

また発芽しなかった人は、気づきと学びを与えてくれ、この先すごく上手になる人!!

 

私も、イメージングをやり始めたとき、雑念に振り回されたり、寝てしまったり・・と

悪戦苦闘だった。

 

なぜ雑念に振り回せ、どうすれば集中力ができるのか?と色んなやり方をやってみた。

そこから気づいた事は、はかなく大きかった。

だからこそ、オリジナルのイメージトレーニング授業を、教えられるようにもなった。

 

貴ちゃんもそう。農薬辞めて、東京ドーム4個分の野菜全てが腐った。そこから学び、自分なりに実践し確立し、

こうして私たちに教えてくれている。

 

知識はただ「知っている」という状態だけれど、

「わかる」とは、実践し、何回もできない理由に気づき、体験からようやく「わかった!!!」となる。

 

時にはこの「知識」がじゃまをする。

 

不妊治療で苦しみ、お金も底をつき、それでも色んなチャレンジし、気づき学び解放された人は、今度は不妊治療で苦しんでいる人を助ける力を持つでしょう!!

 

 

エジソンも言ったよね。

 

「僕は何百回も失敗したのではなく、何百、何千ものできない方法がわかったんだ!」と。

まさしく!

 

私もこの世に失敗はないと思っている。学びと気づきと成長があるのだと・・・

 

貴ちゃんが野菜の話をするとき「かわいいよね~!!って笑顔で言う姿が大好き。

 

本当に植物を愛しているんだって思った。その心が野菜に伝わっている。

 

昨日、同じように植物を愛している人、ふと・・西畠清順君の顔がうかんだ。

(当社の庭に世界から植物を運びデザインしてくれた日本唯一のプラントハンター)

 

そんなことを思いながらふと・・何気にTVをつけたら・・・・・「え??清順君!!!」TVに出ていた・・・

なんちゅうシンクロ・・・・

 

 

今月はトマトの定植!

 

自然って本当にすごいね~!!自然農法する人は、木村さんの映画「奇跡のりんご」も見ると良いね。

人生で一番号泣した映画でした。映画館全体が嗚咽状態(笑)

 

 

貴ちゃん、さゆみんの映画「大地の花咲き」第2段も撮影中!!

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/