AI対イマジネーションの力? | お笑いセラピストのブログ

AI対イマジネーションの力?

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!!

 

卒業生の方達からうれしい報告をたくさん頂くのですが、

 

以前掲載していた、白血病で1週間がヤマだと医師に言われた人からも

 

絶好調の元気なメールを頂きました!!

 

イマジネーションの力です!!

 

 

昨日ね。トレーナーコース卒業生からも

面白いメールを頂いたのです!!

 

AI対イマジネーションです!!

 

 

今流行りのAIですが、ChatGPTにこんな質問をしたそうです。

 

 

you

名刺で割りばし1本切れますか?

 

 

ChatGPT

 

名刺で割りばし1本を切るのは難しいかも知れません。

名刺は一般的に薄く、割りばしは比較的に厚みがあります。

強い力が必要で、名刺だけでは難しいかも知れません。

 

 

 

 

こんな質問をAIにした生徒さんにも大爆笑でしたが。

わっはっは!

 

まだAIに想像力はないのかな??

 

当社初級卒業生16万人全員切れています!!

わっはっは!!

 

 

 

イマジネーションを使えば、1本どころか複数切りもできますし、

 

名刺ではなくティッシュでもナイロン袋でも切れます!

 

 

人間にだけに与えられたイマジネーションという力。

 

知識を超えますね!!

 

 

 

 

アレキシス・カレル (ノーベル医学賞 医学博士)

「人間の無限の可能性を開く鍵は、想像力である」

 

ウオルト・ディズニー

「どんな子供も強烈な想像力をもって生まれている。イマジネーションは無限だ!」

 

トーマス・エジソン

「発明するためには、豊かな想像力が必要だ」

 

エミール・クーエ

想像力は意志力に常に勝つ」

 

ゴッホ

直観力と想像力を抑え込んではいけない」

 

ダ・ヴィンチ

「想像は感覚に作用する。だから思考と想像力は感覚にとって舵と手網の働きをする」

 

ジョゼフ・マフィー

「やりたいと思う事をやっている自分を常に想像してごらんなさい

まもなくあなたに奇跡がおきます」

 

ナポレオン・ヒル

想像し信じる事が出来れば、それを成しとげることができる。」

 

チャップリン

「人生に必要なのは、勇気と想像力とほんの少しのお金だ。」

 

アナトール・フランス (ノーベル文学賞)

「大きな事を達成する為には、行動するだけではなく、想像することです。

計画するだけではなく、信じる事です。」

想像力は感じやすい人間を芸術家にし、勇気のある人間を英雄にする」

 

パスカル

「想像力は万事を左右する」

 

ハンス・ヴェストベリ 

想像力の限界が可能性の限界」

 

デヴィッド・パッカード

「経営の第一原則は、新製品開発の原動力が技術でもカネでもなく、人間の想像力だということである。」

 

トム・ピーターズ
「どんな職業であれ、偉大な力を出す人と、人並み以下の力しか出せない人の差は、日々自己改革する想像力と熱意をもつか否かで決まる」

 

アインシュタイン

想像力は、知識よりも重要だ」

 

「ロジックはAからBにつれて行く事はできるが、イマジネーションはあなたをどこにでも連れて行くことができるだろう。」

 

 

 

 

 

アインシュタイン

「成功の為ではなく、価値のある人間になる為に努力せよ。

人の価値は何が与えられるかであり、何が得られるかではない。」

 

 

ねえやん 

人間に与えられた神と同じ無限の力。それがイマジネーションである。

潜在能力はイマジネーションによって開かれる。」

 

 

Imagination is the eye of the soul

 

 

LINE ID @hopi   

https://lin.ee/Qft0MKd

 

ホーリーバジルの育て方 

https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12604248182.html

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!!

愛してるよ~!