始まり。良い方向へみちびらき。闇から光へ。 | お笑いセラピストのブログ

始まり。良い方向へみちびらき。闇から光へ。

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!!

今年の始まりは・・・

日本の神社の中心、最古の神社でもある

 

伊弉諾神宮に行ってから伊勢神宮へ。


 

 

先に伊勢神宮の近くにある

佐瑠女神社、猿田彦神社のお参りから・・・

 

神話では、

弟の須佐之男命の乱暴で天照大御神が天岩戸に隠れた為

闇になった世は作物も出来ず・・・困り果て・・
 
 

 

そこで天宇受売命がバカな踊りをしたのがきっかけで

八百万の神が大笑いし、その大きな笑い声が高天原に響き、

 

天照大神が天岩戸の扉を開け、世にが戻ったのは有名ですが、


佐瑠女神社は、その芸能、神楽の祖神である天宇受売命が祀られているところです!!

 

 

そう。に変えたのが天宇受売命なのです!!

 

 



大笑いはハイアーセルフと繋がります。


だからエンターテイメントに関わる芸人、俳優、スポーツ選手、アーティストの人達が多く参拝される場所ですね!!


 

 

歩くパワースポットで有名な湘南乃風のショックアイさんやEXILEから芸人さんの旗も!



 

 

当社はアーティストやアナウンサー、オリンピック選手やプロスポーツ選手も多く参加されるのでここからスタートです!!

私もセラピストでもありますが、半分芸人みたいなものなので。わっはっは!!


良きご縁も!!




ただ、今回の地震のように家族や友人を失った人は悲しみで笑えない時もあります。

 

自然なエネルギーな流れもハイアーセルフです!

悲しい時は思いっきり泣き、悲しみを流すと前を向けるようになります!

 

逆に悲しみを抑え、頑張ると、抑圧された感情が感情体に滞るので
最初は感情解放した方が良いね。

母が他界した次の日も仕事だったのですが、泣き明かした目で授業をし、
大笑いし、授業が終わった後、悲しみで号泣するという日が4日間続きました。

そう。エネルギーを感じるままに流したのです。

悲しみは自然な感情です!!

でも落ち込んではいないのです!

 



解放のフィールドは違いますが、笑いも涙もどちらも解放なのです!!

卒業生は体験していると思いますが、

私の授業では笑いますが、チューニングではが出る事が多いでしょう。






猿田彦神社はものごとの最初に御出現になり

 

 

万事最も良い方へ“おみちびき”になる大神でみちひらきです!!

始まり。始まり。

 

 

 

 

そして伊勢神宮へ!!


去年の御神札を返して、新しい御神札を頂きに!!

 

 



今年も最古の神社伊弉諾神宮伊勢神宮が揃いました!!

 

伊勢神宮と、伊弉諾神宮を結ぶ線上にある土地が、神ラインですが、

当社はその神ライン上にあるので、繋ぎます!


それにしても・・・・

 

伊勢神宮のエネルギーは別格ですね・・・


この軽いきれいなエネルギーは、この樹の力も大きいですね!!


 

 

 

 

特にねえやんは陰陽五行でも、木の性質で生まれているのとも多いので
植物や川、海のエネルギーが大好きでなのでよけいに感じるのかも知れませんが。
 




 

 

 

そして・・始まりと言えば・・・

今年最初の収穫は大根、レモンでした!!

 

 

 




キャベツも育ってきました!!

 

無農薬、無肥料100%オーガニック野菜栽培!!



種から育つこのプロセスを見るのが本当に幸せです!!

 

 

手作りのダイエット用、健康パンも始めました!!



強力粉に全粒粉、ふすまパウダーを混ぜて、食物繊維が多い

オリジナルの食パンを創ってみました!!

糖質50%カットです!!

ということで、


皆さんの始まりや今年始めたい事はありますか?

 

 

もちろんやらなければいけない事は何一つないです!!

やりたい事があるだけね!!


今年もさらに、
皆さまの心にJOY(歓び)と平和を祈り・・イメージして・・


ホーリーバジルの育て方 
https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12604248182.html

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!!
愛してるよ~!